認知症介護を通して、感動したこと、涙したことを、書いていますおねがい


前回の距離感から、
今回はつながりについて、
書きます


私、自分のこだわりが強く

こうしたらいいのに...!
より、

なんで、こうしてくれないんだろ?
の相手を責める気持ちが強かったです


つながりと言うより、

背中を見て覚えて!!!を、
背中から、オーラ出す

気がつくと、
誰もいないえーん


そんなことの繰り返し


ある時、

ねぎらいカンパニー様の
ねぎらいフォーラム
に、参加しました

ホントに、無条件で
ねぎらいを受ける

ねぎらいってね
あったかいんです♪


これダーーー!!!と、思った私は
ひたすら、ひたすら、

スタッフをねぎらうおねがい

必死にやりました


しかし、まだ自分の心は、
ねぎらったから、

私の話を聞いてもらえるだろうという
浅はかなもので、

つながりになるようなことには、
なりません。


自分にとって、
1番ねぎらいたくない人に
ねぎらいを届けたときに、

本当のつながりが出来てきました。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

また、それを見ていてくれる
スタッフも、変わってきました


見る目が温かい照れ


それから、
スタッフから、

これは、どうしたらいいですか?と、
相談を受けるようになりました


また、機を超え、
10年のお付き合いになっています


{7EE33F5A-F384-4DE1-8370-2352ED75BC16}