認知症介護を通して、感動したこと、涙したことを、お伝えしています爆笑


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

お願いします!
私をここ(この施設)に置いて下さい!


切羽詰まった表情で、おっしゃるNさん


どうしたの?と、話を聞くも、
モヤっとしていることを、
伝えられない


そんなとき、

最近、Nさんの周りでなにかあったのかな?と
他のスタッフと、話をします。


いつも、
大らかに笑い
心も、広く
他の利用者にとっても、
太陽みたいなNさん

肝っ玉母ちゃんおねがい


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

そんな申し送りをすると、

『じゃあ、今日は、外食とか、Nさんの楽しめることを、するね〜♪』と、

受け取ってくれるスタッフびっくり


チームケアは、
とっても大事!

私、1人だと1馬力
チームだと、多馬力


だからこそ、
認知症ケアが出来るんだなぁを、
実感するラブ


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

不安を不安だと、言える人がいる

怒っても、受け止めるよ!

そうやって、表現してくれるだけで、いい✨


セオリーなんかなくて、
千差万別に、ふんわりおつきあいしますよ❤️


たまに、イガッとする私もあるけど、
自分を弛めておきますねウインク


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
以下、お知らせです

【お仲間募集中】

{4D61668C-EBC4-497D-95DC-2743EF118E7C}


練馬区に、RUN伴が走ります🏃‍♀️
駅伝方式で、北海道から、日本を縦断します

練馬区は、9/17です