ー昼休みー

  頬杖をつきながらボーッとしていると、渡辺梨加さんが教室を出ていくところが見えた。


また生徒会室に行くのだろう。



友香って人に会いたくはないけど、渡辺梨加さんのことが気になった私は席を立ち上がって、渡辺梨加さんの後を追った。



着いた所は、やっぱり生徒会室。


だよね。なんて勝手に納得して、来た道を引き返そうと後ろを向くと



理:!?


すぐ目の前に背の低い女の子が立っていて、一瞬心臓が止まったんじゃないかってくらい驚いた。

様子を伺うように、その子に視線を向けていると、その子は突然口を開いた。



?:あの...!渡邉理佐さんですよね...?


こわばった顔から、不安が伝わってきた。
けど、面倒だから


理:そうだけど。


そんな素っ気ない返事だけ返して、立ち去ろうとした。

でもその子に腕をギュッと掴まれて、教室に行こうにも行けない。


理:はぁ...。


ため息をつけば離してくれるかもと思ったが、離してくれる様子はなかった。


理:てか誰...?


ふと名前も聞いていなかった事に気づき、そう言うと


?:隣のクラスの今泉佑唯です!!勉強は苦手だけど、これでも一様生徒会入ってます!!!


理:生徒会...?


今:はい!


名前を聞かれたことが嬉しかったのか、表情を明るくさせて自己紹介をしてくれた。


けど名前よりも私は生徒会に入っている。という事にくいついた。


理:友香って人分かる...?


今:菅井友香先輩の事ですよね!


理:やっぱり先輩だったのか...。


この時の私には、教室に戻ろうなんて考えはなくて
ただ渡辺梨加さんと菅井友香さんの関係を聞き出したい一心だった。



今:友香先輩の事、気になるんですか...?


理:まあね...。でもどちらかというと、渡辺梨加さんのことが気になるんだ。


今:渡辺梨加さんって、あの渡辺梨加さんですか!?


やっぱり、生徒会に入っている今泉さんは、頻繁に生徒会室に現れる渡辺梨加さんを知っているみたいだ。


理:あのって...けどきっとあってると思うよ。不思議な子。


今:渡辺梨加さんは、友香先輩と凄い良い雰囲気なんですよ!付き合ってるのかな〜!



今泉さんは生徒会室のドアを見ながら、ワクワクした様子でそう言った。