突然ですが、



私の実家には犬がおります。



そう、このアカウントのトプ画になっている彼です。

トイプーじゃないです!


今流行りのミックス犬とやらです😅


ビションフリーゼとトイプードルのハーフ、


「ビショプー」という名前らしい。笑




2年半前のある日突然、こいつは我が家にやってきた🏠



ペットショップで父が一目惚れしたらしい。



母は反対だったらしいが。笑



父は数日間、
「もう誰かに飼われてるんじゃないか...」


と気が気でなかったらしい。



「ここまで父が動物に目を付けるなんてことは滅多にない。これはもう運命の出会いだ」



という結果で彼は うちの子になった🍼



私はその時実家を出て東京で一人暮らしをしていたのだが、



そんなある日、とつぜん家にニューフェイスが現れたという連絡に驚きを隠せなかった笑




しかもそんな経緯で...😅




そもそも、

おっさんがペットショップで小さな仔犬に一目惚れして、悶々と悩んでいたんだな。

と思うと少し笑えた。



しかし、可愛い見た目とは裏腹に、
こいつはヤンチャだった。


その悪ガキ度は、久しぶりに帰省した私も驚いた。笑


最初は途方に暮れていた母だったが今では、


「かわいくてどうしようもない」


などと言った親バカLINEを私に入れてくる。📲



そんなこんなでもう2年、2才になった。


お坊ちゃんとして育てられた彼は、けっこうわがままに成長した笑



遊んでくれないと拗ねる↓

ただ、外面はいいらしい。


「おとなしいワンちゃんね〜」


なんて、言われるらしいが、


こちらからしてみれば、「どこが?」だ✋笑




ちなみに、名前は「わた」です!



たまに語呂がいいから、「わたごろう」なんて呼ばれている笑



由来は、わたあめ☁️🍭 



なかなかおもしろい奴なのでまたエピソード書きます✍️笑