今日なんとハプニングが!


私のクレジットカードが情報をスキミングされ、



なんとアメリカで不正利用されていた😱



と言ってもこの事件は今回で2回めなんです😭





どう気づいたかと言うと、、、




今日のロンドン、めちゃくちゃ暑くてですね、



「あっちぃ...この家エアコンもないし近所のカフェにでも涼みにいくか」


と思い、やってきたのは家からすぐのコーヒーショップ。



アイスラテとチーズケーキをオーダーして、



「さぁこれから涼しいこの場所で至福のひと時を!
まずは本でも読もうかな♪」



と思いながらレジでカードをマシンに通すと、




あれ? 使えない...


よしもう一度!


....あれ?




「すみません、こっちのカードにします」




と言ってとりあえず、ケーキとコーヒー代は払い、
席に着く。





......とってもとっても嫌な予感がする。





前もスキミングされて不正利用された時にカードが使えなくなったのだ。





カード会社が不正利用を見抜いて止めてくれたため。




いや、もしかしたらあのマシンがおかしかっただけかもしれないし!





試しにカフェのすぐ隣のATMに行ってカードを挿入。




「あぁ...やっぱ使えん😭」




日本にいる親に連絡して、カード会社にも問い合わせたところ



やはりスキミングされていた。




1週間前にアメリカのフロリダで50ドルおろされ、



23日にニューヨークで100ドルおろされたらしい。泣




保険に入っているから後々返ってくるらしいが...




そしてすぐにカード再発行の手続きをし、ひとまずは解決。




4日後くらいにカードが届くらしいが、それまでなんだか落ち着かないけどね😭




「くー! ムカつく誰だよ!💢」



と思いながら、
すでに氷が全部溶けて水っぽくなったアイスラテを飲んだ今日の午後😅



前回のスキミングでかなり参ったのでこんな防止ケースを買って使ってた。

カバンの上からでも人混みでスキミングされることがあるらしい。




なんと物騒な世の中なんだ😱




でもあれからずっと私はこのケースを使っていた。



それなのにスキミング!





実はATMに仕掛けられていることがあるらしい。





もう一体、何を信用すればいいのか分からない😅




対処法としては、




普段使っているATMをなるべく使うことらしい。




ここは毎回大丈夫!  と確信しているところ。




でも旅行だったらそんなの分からないよね..💧




まぁ私が思う1番の対処法は、




絶対にクレジットカードは2枚以上、




作っておくべきなんだと思います!!




私も今、それで助かってるので😭




でも留学、出張問わず、




短期の海外旅行でも、このスキミング防止カードケースは持ってた方がいいかも👍




Amazonや楽天で売ってるし、




財布自体がスキミング防止というのも最近はあるらしですね!✨




日本も来年オリンピックで人が一気に増えそうですし、




みなさんお気をつけて😭