7月半ばに3泊4日でドイツ、ミュンヘンにひとり旅に行ってきました!🇩🇪



今回はヒースロー空港からの出発 ✈︎



家から空港まで地下鉄で1時間。



事前に調べると、



4時起きか...




「またや、また際どいやつや...⏰」



という恐怖を抱えながらスマホのアラームを5分おきにセットする私。😅




いや、これいつもなんですけどね笑




通勤ラッシュの電車の時刻表!?




っていう感じです、私のアラームは。




同じ人いないかな〜笑




話は戻って、

無事に起きてロンドンを出発✌️
イギリスの航空会社、

ブリティッシュ・エアウェイズを利用!




ミュンヘン到着☀️

今回のホテルは「ミュンヘン中央駅」の近く。


当たり前だけど、ドイツ語...😭


必死で路線図を険しい顔で眺めていた私😅




空港からミュンヘン中央駅までは45分くらいでした!


駅の券売機で切符を購入



「Sバーン」という電車で市街地まで移動。

 

そういえば券売機の写真を撮り忘れた😭



でも、


目的地の名前を入れ検索して、人数を選ぶと


料金が表示されて簡単に変える仕組みでした✨


カード払いもOK!



「でも本当にあってんのか?」


と、不安に思いながらも冷静を装って電車に揺られていると


だんだん都会になってきたのでホッとした。笑






ミュンヘン中央駅について早速、


「朝から何も食べてない...」


目的地に着いてやっと空腹を実感!

(これ、旅行あるあるだと思う)



ドイツの名物、プレッツェルを駅構内のパン屋さんでゲット!


ちょうど良い塩加減😍


弾力がある生地もクセになりそうです。


ドイツのパンってどこで買ってもハズレがなかった✨


ホテルもチェックイン!


やれやれ...


なんだか迷わずにスムーズに来ているような感じはするけど、


頭の中はかなり必死でした😅



まだまだ、ドイツ旅行続きまーす♩