夢の!高校留学をした理由✨ | suu's 韓国留学 blog

suu's 韓国留学 blog

目指せトリリンガル✨
留学記録

プロフィールにも書いているのですが、

私は2019年今年の6月まで高校留学してました!

 

6月1日にアメリカ、現地の高校を卒業して帰国しました✨

 

このことを言うと、沢山の方に

何で留学したの」「英語話せるようになった」「留学楽しかった?

 

この質問絶っっっ対されます笑い泣き

 

もう正直この質問飽きましたwww

 

ただ留学関係のお話するのは大好きですウインク(←え?!)

 

 

 

 

 

なので今回は私がなぜ、どのような経緯留学したのかをお話しようと思います。

 

簡単にご説明すると、

 

中学の時に、中高一貫の学校に通っていました!(なつかしーー)

 

そこの学校には英語教科に力を入れていて

留学プログラム英語科修学旅行海外

その中の長期(10ヶ月)留学プログラムに興味を持ち

中3で準備をして、高校1年の夏→カナダに一年留学

 

カナダで高校生活を過ごしていく中で、戻りたくない!

でアメリカの高校にもう一年留学し、

アメリカの高校を卒業しました✨

 

卒業式ではHIGH SCHOOL MUSICALに出てくるようなキャップとガウンも着ました!!ウインク

 

 

 

 

 

何での部分をお話しようと思います!

 

単純に英語が好き! 欧米文化が好き!と言うものですwww

 

小さい頃から洋画を見て、ディズニー映画、ディズニーチャンネルが大好きで

 

ずーーーーーーーーーっと観てましたwwww

 

 

ディズニーチャンネルは日本語で観てたのですが、

今でも母と「あの時から英語で見せればよかった!」

 

と話してるくらいですwww

 

小学生の時は話が会う子が全然いませんでした滝汗

 

この洋画への愛なんかを友達に話すと、びっくりされますww(←ひかれてますニヤニヤ

 

 

その時から、アメリカのHIGH SCHOOL LIFEに憧れていたんだと思います✨

 

いつしか一つの夢に、目標になっていました!

 

 

 

 

 

留学が決まった時は嬉しくて嬉しくてたまりませんでした笑い泣き

 

その時のことを考えると、今でも泣きそうなくらい嬉しいです!!

 

応援してくれた両親には感謝しかありません。

 

 

 

また今度、留学経験を詳しくお話しようと思いますニコニコ

 

SEE YOU SOON☺︎