夕飯 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

町内の役員の話。

秋に運動会があるって回覧板が来てたので日時をメモして置いておきました。

それ見て「運動会か〜。電話して言っておくよ」

私「何を?」

旦那「 異動になったから協力出来るのはするけど あまり出れないって」

私「今年は部長の補佐だからそれで通るけど来年は出れませんは通用しないよ。私も会合とかは出るけど大きな行事は休み取って出てよね」

旦那「それはそうだね。回覧板のとかもやらないとだから毎週帰ってやるしかないっしょ」

私「回覧板は毎週ないし私がやるから大丈夫。大体あんたに何が出来るの?どうせ適当にダラダラやって、しかも間違えてるのが落ちじゃん」

旦那「‥だけど凄い数だってよ?」

私「知ってるよ。今まで組長とかでさえ数多かったもん。それが何倍もでしょ?言っちゃ悪いけどあんたには無理だと思うよ。寧ろ邪魔」

旦那「‥確かにそう言われるとそうだとは思うけど」

私「でしょ?だから会合とか回覧板とかは私やるけど大きな行事(祭りとか)は出て貰いたい。今度の運動会だって自分は出れませんじゃなくて日にち分かってるんだから休み取って出た方がいいよ。テント建てたり人手いるし、来年主体になってやらなきゃなんだから どんな感じか見ておいた方が良いよ。その為の2年任期なんだから」

旦那「…」


自分が単身赴任になっても「奥さんは居ますよね?」ってなるのが分からない?

今更 出来ませんは通用しないし結局は私がやるしかないの。

だからって毎週帰る必要ないの!

回覧板の配布物の種分けとか1番旦那に向いてない作業だし。



昨日アパート決めてきて 8/7から向こうに住むんだって。

それまでは1週間程 自宅から通いになるらしい。

リサイクルショップも下見して来たって得意気だった爆笑

今日は休みだけど 引き継ぎもあるし色々片付けてこないとって朝から出掛け、そのまま夕方 歯医者行って夕飯はスシロー↓



8/4まで生ビール半額だった生ビール





唐揚げは期間限定カレー味だった。



リビングのソファーを処分して私の部屋にあるソファー(2つセットの片割れ)をリビングに置く事にしたから旦那居る内に一緒に下ろさないとあせる

それと 旦那がテーブルを買うって言うから今リビングで使ってるテーブルを旦那にあげて 家に新しいの買う事になったので探さないとDASH!

今日色々見て来たけど決まらなかったよ。