モコちゃん | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

今日は午前中 動物病院に。

ノミダニフィラリアの予防薬と肛門腺絞りをお願いしました。


犬って月1くらいで肛門腺絞りをしないと駄目みたいなんだけどモコちゃん絞っても出ないのよ。

稀に うんちする時に一緒に分泌物が出る子も居るらしいからモコちゃんはそのタイプかな?って思ってたんだけど最近お尻を床に擦りながら歩いたりしてたから1度プロにお願いしてみようと。


ところがやっぱり出なくて「出ないですね〜少々お待ち下さい」って消えたと思ったら他の人連れて来た。

でもその人がやっても出なくて、モコちゃん肛門を何度も指でギューギュー摘まれて悲鳴の様な声をあげて鳴くから可哀想で可哀想で驚き


結局何度やっても出なかったので その分のお金は取られませんでした。

でもノミダニフィラリアの予防薬3ヶ月分で約7000円のお支払い無気力


最近は車に乗りたがる様になって 行く前から大はしゃぎしてルンルン(*´∀`)♪で出掛けたのに 帰りはダメージ受けて凹で帰宅。

その落差っぷりに少し笑えたわw



明日はパッション野球応援野球

いつもより1時間早くスクバが来るので浜松駅に6時に行かなきゃならず、電車がないから私が送ります。

パッション5時に起きるって言ってる。

明日は物凄く暑くなる予報晴れ

凍らせたパウチと大きめの保冷剤と大きな水筒必須。

スイカも切ってタッパーに入れといたスイカ

私もテレビの前で応援します野球