遅延 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

今朝 雨が降っていたからパッションを駅まで送り 自宅に戻っている時にパッションからLINE。

運転してるから見れず 家に到着して見てみたら『昨日の夜の雨の影響で電車35分遅れだって』と。

どうするのか聞いたら今日は遅れて行こうって友達と一致団結してるってw


その後 旦那起きてきてテレビで遅延の速報流れてるの見て「へ〜」って。

私「35分遅れだって」

旦那「え、パッション今何処にいるの?」

私「だから駅だよ!」

旦那「そうなの?俺送ろうか?」

私「今日は絶対市バスで行くって言ってるよ」

旦那「…」

パッションにその事LINEしたら『まじで結構。みんな求めてない』って爆笑


結局1時間以上経って電車来たらしいんだけど既に満員で1人も乗れず見送ったみたい。

「インドの電車みたい」って満員の表現には笑えたよ爆笑

何本か見送ってやっと乗れたけどホームが詰まってて降りれないし進めないって汗

そんなこんなで市バスに乗れたのが8時20分時計

お疲れ様でした。


旦那今日も休み。

「俺今日は書類出しに今から会社行って、2時45分に歯医者だから歯医者行ってそのままプール行ってくる」

私「昼は?」

旦那「食べるよ、勿論」

私「どこで?」

旦那「家でに決まってるでしょ。いいよ適当に自分で食べるから」

私「この前のつけ麺1個残ってるからそれ食べて」

旦那「うん!それ食う」←つけ麺大好き


旦那2時に帰宅して昼ごはん。

私「書類出しに行くって随分遠くまで出しに行ってたんだね」←皮肉

旦那「んな訳ないでしょ。スポーツ用品店とかリサイクルショップ回ってたんだよ。今度山登りするのに色々道具見て来た」

私「(好き勝手やれて)良いですね〜」←皮肉

旦那「うん、いいよ」


で、歯医者からのプールで6時帰宅。

私は夕飯のフライを揚げ終えたとこ。

旦那「あれ?パッションまだ帰ってない?」

私「うん。先食べるの?」

旦那「折角の揚げたてだし美味しいうちに頂こうかな」

私は旦那と食べるの嫌だから後で食べる事に。

旦那「あれ?ぷーちゃんは食べないの?パッション待つ?」

私「先にお風呂入りたいから」

旦那「ふ〜ん。じゃあ頂きま〜す」


旦那「散歩は?行った?」

私「行きました!」

旦那「そう言えばもう電車普通に動いてるみたいだよ」

私「は?当たり前でしょ?」


ホント疲れるネガティブ

ホント苛つく物申す


パッションからお迎え要請あったから今から迎えに行かなきゃDASH!

あ〜お腹空いた。