へ? | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

昨日 お昼にステーキを食べに行った時、店舗目前の信号待ちで『ご飯みそ汁おかわりし放題』的な看板が見え、旦那「ご飯おかわりし放題って、そんな食えねーよ」と。

ところが肉そぼろや諸々あったから瞬殺で1杯目のご飯を食べ終わり おかわりを取りに。

2杯目は卵かけご飯でペロリ。

その時点でまだ私とパッションは1杯目。


その後 私たちが2杯目のご飯を取りに行って戻ると「頑張るね〜。俺もう食えないや」って。

いやいや、あんた既に2杯食べてるよね?


旦那「今日は夕飯要らないコース?俺は要らない、無理」

私「そうだね、それぞれご自由に」


夕方からプールに行った旦那。

7時頃帰って来た時に私とパッションとモコちゃんは1本のとうもろこしを分け合って食べてました。

食べ終えた頃、旦那「ねえねえ、それ俺のもある?」

私「ないよ。1本残ってて駄目になるから食べたの。もうないよ」

旦那「何だ ないのか〜。じゃあパン食べようかな」

ってパッションの朝食用に買ってある食パンを食べるって。


私「夕飯要らないって言ってたよね?」

旦那「でも俺プール行ってエネルギー消費して来たんだよ?」

私「それで食べたら意味ないじゃん。どうせお菓子も食べるんでしょ?」

旦那「それとは別なんだよな〜。俺別にダイエットとか痩せる為にプール行ってる訳じゃないよ?暑いからだし」

そう言って6枚切りの食パンにジャムをたっぷり塗って食べてたよそれも2枚えー


食べたら自室に。

で、電気付けてソファーで爆睡してた。

ドア開けたら煎餅臭してたし🍘

プール行き出して ちゃんと電気消してベッドで寝てたの最初の1回だけ


人間ドック近いしダイエット意識してるのかと思ってたのに違ったし

暑いからってプール通って エネルギー消費したから食べるってやりたい放題だな。

こっちは水着やバスタオルやで洗濯物増えて迷惑なんですけどえー