暑い | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

昨日も暑かったけど今日はそれ以上に暑かった晴れメラメラ

今日はパッションを学校まで迎えに行ったんだけど 車外温度計38℃だったよあせる

夏どうなる?


静岡市では過去最高記録を更新して39.3℃滝汗

母から電話あったから ちゃんと水分摂る様に言ったんだけど「水飲むとおしっこばっか出るから」って汗

「でもそれで飲むの我慢してたら熱中症になるよ。少しずつで良いから喉乾いてなくても小まめに飲みなよ」って言ったら「うん」って。

そうなんだよね、お年寄りはそれがあるから水分控えちゃって熱中症になるんだよ。

足腰弱ってるからトイレ行くのも大変。

紙パンツ履いてるけど紙パンツも高いし交換回数少なくしたい。

困ったもんだ。



今日もまた旦那休み。

勿論 朝は起きて来ない。

パッションを駅まで送って 暑くならない内にモコちゃん散歩に連れて行き、汗引く間なく洗濯物干したりゴミ出ししたり。

ひと段落した頃にのこのこ起きてきて「ぷーちゃん今日の予定は?」って。

私「パッション迎えに行く」

旦那「え、何で?どこまで?何時に?」

私「昼に学校まで」

旦那「今日昼までなの?あ〜テスト期間?いつまで?」

私「パッションに聞きなよ」

旦那「だって今パッション居ないでしょ?明日もテスト?」

私「そうだよ」

旦那「ふ〜ん、テストか〜」

多分ご飯食べに行きたいとか思ってたんじゃないかな?明日もテストと聞いてちょっと残念そうだったから。


パッション迎えに行って帰ったら急いで昼ごはんの支度。

レトルトカレーカレーと袋麺ラーメン

暑い中バタバタ準備し 出来上がった頃 旦那「俺も手伝う!何すればいい?」って。

私「今頃遅い。もう出来ましたえー


結局今日も何もせず 3時頃「おいらプール行ってくる!」って出掛けて帰宅は7時過ぎ。

クソが。