びしょ濡れ | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

昨日、外で白菜の外葉落としてる時に玄関前のタイルとコンクリの苔が気になった。

今日も朝から雨雨

この雨を利用して掃除をすることに!

晴れてる時だと水撒きからのスタートだけど雨のお陰で既に濡れてるからデッキブラシでゴシゴシからのスタートグッド!

傘さしながらだとやりにくいから流石に小振り時にやったんだけど ざっと一通り擦ったら最後に水で流したい。

それには小振りだと全然足りない。

バケツに水くんで流そうかと思ったけどそれも面倒なので外水栓からホースを引っ張ってきて水を撒くことに。

最初いい感じだったけど途中でもっとホースを伸ばそうと引っ張ったらホースが途中で折れてたんだろうね。

ホースが暴れて手元の器具(シャワーとか霧とか切り替えできるやつ)が外れて思いっきり自分に掛かったチーン

外れたホースのままだと勢いが足りない。

一旦蛇口を閉めて取り付ければ良かったんだけど横着して水が出てるまま取り付けようとしたら逆噴射して頭から水を被った滝汗

全身びしょ濡れだよ┐(´д`)┌

 

 

 

 

 

靴下から何から全部着替えて、お次はヘアカラー。

髪の毛乾かすの1回にしたくてw

放置時間中にお昼ご飯食べようと準備してたらピンポンが。

カメラで見たら郵便屋さんだったから応対したら書留だって。

えーーー、こんな頭なのにあせる

出るしかないのでドアを少しだけ開けてなるべく顔が見えないようにしてたら郵便屋さんも察してくれた感じの対応でしたw

 

 

 

うちのブロッコリー↓