バタバタ | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

夕方5時頃、モコちゃんと散歩してたら母から電話。

「今から家に行ってもいい?もう浜松に居るんだけど」ってあせる

もう居るってのを断ることは出来ないし了承しました。

急いで帰って取り敢えずリビングのモコちゃん関係のガラクタを隠したり、私ハーフパンツ履いてたから着替えたりw

 

程なくしてまた電話。

「家の電話番号教えて」って。

カーナビに設定する為の様です。

え、父何度も自分で運転して来てるのに説明できるだろって思いつつ教えました。

 

そしてまた程なく着信。

出ても向こうの雑音や話し声が聞こえるだけ。

インターフォンで外見たら見知らぬ車が入ってきたので到着したんだと理解。

 

 

父の弟夫婦に「お世話になってありがとうございます」とご挨拶してる最中に父が割り込んで「ぷー、これお土産。これ美味しいんだよ。子供の頃から食べてて」ってwww

それに母も割り込んで「カステラ1個あげて」ってwww

そこから恒例の喧嘩。

父「何でだ!これをあげたからカステラはいいだろ。あげちゃったら他の人にあげるのが数が足りなくなるだろうが」

母「いいからあげて。じゃあそれ返してカステラあげて」

父「何でだ!これが美味しいからぷーにあげたいのに!!」

私「いいよいいよ、これ貰うから。また喧嘩ばっかしないで」

 

私、弟夫婦に「ずっと喧嘩ばっかだったでしょ。すみませんね〜大変だったでしょ」

弟嫁「アハハ。ううん、大丈夫。移動は2人で義理姉さんの両腕抱えて歩いてたのwww」

私「ありがとうございます」

 

で、おじ(弟)に何歳か聞いたら「俺?71」ってポーン

いや〜元気だわ〜〜〜。

まだ仕事もしてて明日は休み貰えなかったからとんぼ返りして仕事行くんだってあせる

 

 

左が父からで右は弟夫婦から↓

 

 

 

 

母「長崎一周してくれた」

弟「一周してないだろwww」

弟嫁「義理姉さんの感覚ではしたんだよねwww」

私「疲れた?」

母「そりゃ疲れるさ」

父「よく言うわ!お前ずっと車で寝てるだけだっただろうが。疲れることなんてしてないだろ」

 

とにかく弟も弟嫁さんも良い人でニコニコ

私は2〜3回会った事あると思うけどもう顔も覚えてなかったし。

父「お土産渡したいのと(弟たちに私を)会わせたかったから寄ってもらったんだよ。今会わないともう会うこともないと思って」ってさ。

何より無事で、そして楽しかった様で良かったです。

 

 

数日前から夜寝る時エアコン付けず寝れるようになり、昨日からは1階のエアコンも切りました。

なのに今日は暑い〜。

そしてこのバタバタ劇でめっちゃ汗かいた滝汗