さわやか | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

昨日の夜中のスマホの警報ビックリしたわ〜滝汗

そろそろ寝ようかなってスマホを枕元に置いて目を閉じた途端だったので尚更あせる

地震?って思ったら津波。

大きな被害がなくて良かったです。

 

 

今日のランチは炭火焼レストランさわやかステーキで。

11時過ぎに順番取りに行ったら50分待ちでした。

 

げんこつおにぎりフェア開催中なので、乾杯ドリンク、スープ、ライスorパン付き。

で、いつもの様に 乾杯ドリンクを期間限定(今なら1〜3月)の中から選んで注文したんだけど、「こちら(期間限定)のドリンクは55円プラスになりますがよろしいでしょうか?」って言われて「???」。

メニューをよく見たら、定番(玄米緑茶、コーラ、オレンジ、コーヒー)以外は+55円(税込)って書いてありましたあせる

今までは全部同じ値段だったのに〜えーん

期間限定の中から選ぶのが楽しみだったから残念。

 

冬メニューも美味しそう↓

 

 

 

 

 

入試の時、パッションはJR(電車)と遠鉄(バス)を使って行くんだけど、バスに乗る時にバス代をキッチリピッタリ持っていないと不安だと言うのね。(←その気持ち分かる!)

友達とかはカードを持ってて「ピッ」ってやれば良いから羨ましいとか言い出してw

なので私がPCで調べたら、遠鉄は『ナイスパス』ってやつにチャージして使えるとかで、有人駅窓口でしか買えないと書いてあったので最寄りで日曜日でも買える駅をピックアップしてパッションと旦那にも説明して「今から買いに行こう」と言いました。

そしたら旦那が「なんで○○駅?△△の方が近いんじゃないの?」とか色々言い出して、「そう思ったけど△△は今は販売してないって書いてあったから そうなると○○なの」と言えば、「そうなの?じゃあ××は?」って。

いやいや、全然遠いし。偉そうに言う毎に遠くなってくしえー

「ちゃんと調べて○○に行こうって言ってるんじゃん」って言ってもなかなか納得せずPC乗っ取って色々見てるし こっちはもうイライラむかっ

散々PC弄ってから、「ああほんとだ、○○が近いね」って爆弾

めんどくせーーー。

 

とまぁ、今回も↑の様な事がこれ以外にも度々ありました。

┐(´д`)┌

 

行き方と時間も調べさせて着々と当日に備え中。

6時20分頃には家を出ないとならない感じで大変だわあせる