リンパ浮腫外来と乳腺外科の受診をしてきました



リンパ浮腫外来は大好きなM看護師さんラブラブ
いつも話が弾むMさん、
最近大阪行ってきたんやってピンクハート互いに近況報告



最初、私が脱ウィッグしてるから

誰か分からんかった〜泣き笑いって

手を振りながら迎えてくれました


右腕をマッサージしながら

だいぶ良くなってるよ~って言ってくれて

丁寧にリンパドレナージをして頂きました




次〜びっくりマーク乳腺外科は30分待ちの表示が驚き

アカン、今日は巻きで行かなアカンな


入室して挨拶して、顔を見るなり



主治医:髪型いいね〜染めたの?いいよ、いいよ

似合ってる〜モンチッチみたいだね爆笑



:美容師さんに頭のカタチを褒められたんです
頭のカタチだけはいいみたいですぅ
中身は空っぽですけどねデレデレハハ



しかしモンチッチってニヤニヤなにはてなマーク褒めてんのはてなマーク

まぁ〜髪型だけでもかわいいって事にしとこニヤリ
早速アホ発言〜




今日、結果報告の日ですよね?
(乳腺エコーとマンモの)



主治医:大丈夫だって!!
画像見ながら説明するけど、
見せるほどでもないくらいキレイだから!!
1年前と比較しても全く問題なし



ヒャ〜結果聞くまで緊張したわぁ泣き笑い



CTに続きエコーとマンモの検査結果も

特に問題なしで安心しました照れ



やはりこの日は患者さんが多かったのか

主治医も飛ばし気味



先生〜今日は質問2ついいですかはてなマーク


Q1 健康診断を受けようと思ってて、

この前CT撮ってもらったから、大腸がんとか

胃がんの検査はしなくてもいいですか?



 我々もういいお年なので、

受けたほうがいいですよ

CTには写らないからね

僕も最近、大腸と胃カメラやったよ


うわっカメラ無理やわ滝汗 うなだれる私を見て


主治医:すごい落ち込むやん
そんなに無理なら、大腸なら便とか
胃ならバリウムとかピロリ菌とかあるし



どっちにせよ、嫌やなぁ~ネガティブはい、保留




Q2 これは子どもからの質問ですよ指差し
お母さんの切り取ったおっぱいはどこいったの?
って聞いてきたんですけど~


 病気だった部分は切り取って薬に漬けて
保管してあるんですよ
他の部分はバイバイだね~
10歳だと言葉の意味わかるかな?
産業廃棄物で処分なんですよ


そっくりそのまま娘に伝えました照れ


忙しいのに答えてくださって感謝です





主治医、今月は学会で仙台に行かれるみたい


ずんだ餅〜って言ったら

はぁ?(・・? って顔したから


牛タンですかねーって言ったら納得してくれた

そっか、やっぱり牛タンかびっくりマーク



いやいや、どっちでもえぇわおいで笑




今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ