2023年6月12日 入院

2023年6月13日 手術(右胸全摘)
まさに1年前の今日


もう1年経ったんだ〜という感覚です



オペ当日の順番は2番目で午後からの予定が

前の方が早く終わり、私も早まり

バタつき、あれよあれよとオペ室行きでした



とにかく麻酔が効きやすいタイプで

〝入れますね〜〟の〝ね〜〟で落ちる



3時頃にはオペ終了 寝っぱなしの私は

夕方6時頃に起こされて、そのまま歩かされて

いろんな機械が外されて身軽になったけど

ドレーンを見て、ナニコレ状態でした驚き




リンパ節転移あり、リンパ節郭清済み

この事の重大さに気付いていませんでした



痛み止めもよく効いていたので

音楽聞いてYouTube見て、リハビリもして

退院までのんびり過ごしてました





オペ前にケロイド体質だと主治医に話したら

ちょっと考えますね~って言ってくれて

何を頑張ってくれたのかは知らんけど

傷跡はそこまでケロイドにならずに済みました



術後4日目になると

シャンプー台で自分で髪の毛洗ってたドライヤー
看護師さんの手を煩わせないようになんでもセルフ


全摘しても自分で何でも出来ますびっくりマーク



術後の経過も順調で8泊9日の入院


入院中は毎日、それも朝と夕方(日曜日以外)

主治医の訪問がありましたよー飛び出すハート

珍しいですよね、この時からマメな主治医でした




退院後2週間は家で療養しましたが

暇でヒマで…凝視


退院して2週間後には職場復帰してました

デスクワークなので出来た事かもしれませんが


仕事にも行けてますびっくりマーク

仕事がモチベーションになってくれてましたグー




主治医をはじめ病院関係者、家族、職場

そして、皆さんのブログ、ブロ友さま

沢山の方に支えられて今のわたしがいます

心から感謝していますおねがい



本当にありがとうございます乙女のトキメキ



1年前の自分、寝てただけやけど

手術よく頑張りましたっ照れ



全摘した右胸の傷は勲章ですキラキラキラキラ



お腹には緊急帝王切開の傷跡がケロイド状で

しっかり縦にありますけど、これも勲章ですまじかるクラウン





お読み頂きありがとうございましたハートのバルーン