乳腺外科〜〜つづき


主治医:オペから11ヶ月ですね
そろそろ定期検査の予定を入れなきゃね



:〝検査〟ですか。怖いなぁ滝汗ひゃー怖いな
検査したら結果が伴いますやん
それ聞くも怖いなぁ〜



主治医大丈夫だってびっくりマーク
これだけガッツリ治療してきたんだからびっくりマーク



:い〜〜や、大丈夫じゃないパー私は怖い

だって、聞いてくれますぅはてなマーク
同室の看護師さんに訴えます


最初、オペ後はホルモン療法だけって
聞いてたんですよ

せやのに抗がん剤放射線の追加ですよ
もうフルコースですよ



主治医:だってリンパに転移してたんだもん



:ほらね、大丈夫ちゃうやん!

そうや、思い出したわ電球
入院中、何にも教えてくれへんかったですよねはてなマーク
退院後にフルコースで治療が待ってるとも知らず
のっほほ〜んとベッドで過ごしてましたよ



主治医:オペ後にこそっと耳元で言ったんだよ~


:そんなん寝てて覚えてへんわ~チュー


みんなで大笑い気づき
ついつい話が盛り上がっちゃいました爆笑




私の場合、ガンの大きさかな?

13✕10㎜だったと教えてもらいました


エコー検査ではリンパ節転移の指摘はなく

センチネルリンパ節生検ではごぶごぶと言われ

術中の迅速診断でリンパ節転移がわかりました


術後、目覚めたらリンパ節郭清済みでした真顔


こんな経緯で、大丈夫な事なんてないやん赤ちゃんぴえん
って思うようになりました


ひねくれちゃいました

ごめんなさい



次は術後1年検診について書きます