ベージニオを服用して1ヶ月が経過しました


主治医にベージニオを提案されて

副作用の下痢にビビり

何度か拒否した挙げ句


主治医の説得に負けて服用開始薬
薬剤師さん巻き込んでの説得やったしなぁ


アカンと思ったらすぐやめる約束です


ですが、飲んでみないとわからないものですね

副作用の辛さをMAXで想像していたので

自分が思っていたよりマシかもニヤニヤ
現時点では…ですけど


副作用の下痢はもちろんあります

ほんでも1日に1〜2回
下痢止めを飲めばしっかり効いてくれる

ベージニオ服用中、副作用を入力するアプリスマホ
直近の私はこんな感じです


下痢の回数がゆるやかではないでしょうかはてなマーク



最初の頃は

お腹がギュルギュル、キューンと

痛みを伴いましたが


最近はそれもあまり感じないかなにっこり


これに関しては、

主治医もそのうち慣れるって言ってたし~




そして、心配の種だった仕事ですが

今まで通り、問題なく行けてますびっくりマークびっくりマーク

職場のトイレに駆け込んだのも1回だけアセアセ




もしかしたら、今後まだ現れてない副作用が

襲ってくるかもしれませんよね

油断せずに気を付けて過ごそうと思います


そんなわけで今の所はベージニオ150mg

服用出来てます照れ


これからも副作用少なめでお願いしまーす🙏