4月1日(月) 病院Day




リンパ浮腫外来と


乳腺外科を受診してきました




まずはリンパ浮腫外来



弾性スリーブの付け方の指導をしてもらい


リンパドレナージを受けてきました




右腕と右胸、熱をもってますね~


自分で触って左右の温度差わかります?


蜂窩織炎は繰り返しなりやすいですから


気を付けて下さいねって



はっはてなマーク 蜂窩織炎はてなマークはてなマーク 



この前のヤツは蜂窩織炎やったみたいですポーン



お〜〜いおいで誰も言うてくれへんかったぞ〜



まぁ原因わかって良しとしましょ




ほんでリンパ浮腫外来の先生より


前回の薬が効いたのならお守り代わりで


同じ薬を出しておきましょうかはてなマーク


今は割とお守り代わりで持たれる方もいるし


わざわざ受診しなくてもいいメリットもある


何か症状があれば電話してくれたらいいとの事で



38度以上の発熱
上肢の発赤、熱感が出た時用の内服を


処方して頂きました




私の右腕、なかなか症状が良くならないので


しばらくこまめに予約を入れてくれるとの事で


もうほんまに感謝です飛び出すハート








さらに今日からは包帯がプラスです



リンパ浮腫外来で私が大好きな看護師さんの

Mさんより


〇〇さん若いから自分で包帯巻けますよ!
若くないんやけどなぁ


包帯貸すのでお家でやってみてニコニコって


スリーブの上から巻いて30分程圧迫します


軽く練習してきたけど


上手く出来るかな〜きっと慣れやな


何でもやってみよー指差し



この包帯で腕をぐるぐる巻きにします







乳腺外科についてはまた書きます



最後までお読み頂きありがとうございました