2023/12/25

乳腺外科 副作用に対して薬の処方



主治医:何か欲しい薬あるはてなマーク



私:前回からのオランザピン!!

最強でした

よく効きましたけど眠気も強烈でした



主治医:そうだよね~

2錠から1錠に減らしてもいいからね




私:あと、痛みが足にキテます

痛い時は歩くのもけっこう辛いです



主治医:いい薬、あるよ電球(ドヤ顔で)



リリカ(プレガバリンOD錠)



神経の不調による痛みや痺れの薬薬

でもこれも眠気が強いらしい


自己調節しながら様子見てねって言うけど

私にはそれが難しいんよね~


まずは少量から飲み始めてみようかな





私:あと、保湿剤下さい!!



主治医:どれくらい いる?



私:アホ程下さい



主治医:よっしゃ、8本にしよ

いつものでいい?泡タイプもあるよ



私:泡タイプは初めてですね~



主治医:シューって出ていいよ

これも出しとくね

子どもに塗ってあげてもいいよ



クリームタイプ

ローションタイプ

泡タイプ

各6本ずつ処方して頂きました



来年は放射線治療も始まるし


主治医も保湿剤推しやし


貰えるうちに貰っとこう



しっかり保湿したいと思いますニコニコ



薬局で受け取って帰る時



スーパーの買い物帰りですかはてなマークってくらい

大量の荷物でしたデレデレ