6月に手術して
抗がん剤治療が始まった時は
暑い暑いって言ってたのに
今朝は寒い寒い

季節の移り変わりと共に
抗がん剤の終わりも見えてきて
なんか感慨深いです


今日は無事にドセタキセル③回目
投与してきました

手と足は冷却、持参した氷を頬張って
体はキンキンに冷えました笑い泣き


副作用に対する処方も少し変えてもらって
⭕吐き気止め→強めでもらう
⭕痛み止め→弱めでもらう

保湿剤はいつも通り大量にもらう



今日は今後の治療方針について聞いてきた

抗がん剤の次は
放射線治療とホルモン療法


来年1月に放射線科の予約を入れてもらい
まずはコンサルテーション

話を聞いて放射線治療を
やるかやらないかを決める


ホルモン療法は地域連携パスという制度で
定期検診や必要な検査は
今の大きな病院で行うが
処方等の治療は最初に受診したクリニックで行う


主治医:ホルモン療法の時は◯◯クリニックへお返しすることになります


私:◯◯クリニックじゃないとダメなんですか?


主治医:長い目で僕と◯◯先生とで診るよ


私:ちがう、ちがう
言い方悪いんですけど
まさかこんな大事になると思ってなくて
とりあえずで受診したクリニックなので
今後の治療をするのに本当にそこがいいクリニックかどうかがわからないんです


主治医:あ〜〜そういうことね
◯◯クリニックとは連携がとれていますし
◯◯先生もよく分かってらっしゃるから
大丈夫だと思うよ

私:そうですか〜

って返事してきたけど
主治医は医師としてパーフェクトで
優しくていい先生で
私には合っていて……


新しい先生と上手くやっていけるか不安
初診で検査した時と
結果を聞いた時の
2回しか会ってないもんなぁ


◯◯クリニックへの紹介状をもらう時
泣いてしまいそうやわ大泣き


どうしよ〜〜まさかの主治医ロス泣