私がお世話になっている病院は

副作用による爪障害、しびれ予防で

希望すれば冷却療法を提供してくれる照れ

ただ、確実な効果を保証するものではないらしい


せっかくなので
ドセタキセルの時から使用する


受付を済ませて案内されたのが

まさかの初めてのベッド真顔ガーン


ベッド嫌や〜リクライニングチェアがいい

なんて言えない
そもそも選べない


ベッドに寝っ転がるとウィッグがズレる驚き

座ってみるけどなんか落ち着かへんわ〜


初回やしアレルギーが出やすいとの事で
ナースステーションすぐ横のベッドなのね指差し


そして、お借りしたクールミトン



これで少しでも予防が出来たら有り難い照れ

ついでにマイボトルに氷を入れて持参
口の中も冷やしてみた
効果あるかな〜!?


投与中は何度も見に来てくれて
血圧を測定してくれるけど
案の定、高い
看護師さんもスル~


クールミトンで手と足先がとにかく冷える

限界が来たら自分で外して
休憩しても良いOK


ただデメリット上差し
ミトンに手を突っ込んでいるので
手が使えない

スマホの操作が出来ない

つまり、投与中ずっと暇無気力


次までにこの暇な時間を過ごすための
何か良い策はないか模索中〜