手術は無事に終わりました

まず目が覚めて、ホッとする😌


夫の携帯に3時半頃

主治医からの電話が入ったので

恐らく私の手術は3時頃には

終わっていたのかな


予定通り、3時間の手術



看護師さんに起こされたのかどうかは

覚えていないが、

目が覚めた時に主治医がベッド横にいた


👨‍⚕:◯◯さん👈私の名前

手術後にお話しした事覚えてますか?


私:?? いいえ、全く真顔


本当に覚えていない


手術終わりましたからね〜と

言われた事だけうっすら覚えているが

ぐっすり寝ていて

記憶がない



先生:手術の時にリンパ節、とりました


大部屋なので〜と先生が自分の手に

とったリンパ節の数を◯個と書く


けど、

コンタクトを外しているので見えてない笑い泣き


続けて

先生:リンパ節郭清をしたので今後はリハビリを

受けてもらいます


私:そうなんですね~わかりました


ちょっとびびって、こっそりと

右手を動かしてみる

大丈夫、グーパーできる✊🖐️

よしよしニヤリ



先生:麻酔科の先生が気を使ってくれて、

胸に麻酔を打ってくれていますので

注射の痕がちょっと赤くなっていますが

大丈夫ですからね


私:ありがとうございます



通りでそんなに痛みを感じなかったびっくりマーク

麻酔科の先生、ありがとーラブラブラブ


気を使ってくれたとは、、、

私が痛がりだと

情報共有してくれてたのかなー


とにかく、ありがとー飛び出すハート


この辺りで主治医は退室したので

後は看護師さんが診てくれる



看護師さんに今何時が聞く


夕方の6時頃だった


もうそんなに経ってたんだぁ~

時間の感覚がなかった



術後当日の傷の痛みは本当に少なかった

麻酔もあるし、痛み止めの点滴も

よく効いていた


なんなら、帝王切開の時の方が

よっぽど痛かったくらい


まだ目が覚めたばかりで

とりあえず、手術が終わったという

安心をしていた照れ