2023年6月12日

入院


朝はいつも通りにこどもを送り出す

湿っぽくならないように

元気に送り出す


泣かずに登校してくれてホッ😌


入院は午前10時から

夫に車で送ってもらう

コロナ禍で病棟へは行けない

面会やお見舞いも❎

入院受付を済ませたら、さようなら👋



入院なんて出産の時だけ

ほぼ忘れてる



病室は混合病棟の大部屋

(個室代ケチる😁)

4人部屋


常にカーテンで仕切られているので

退院するまで同室の方の顔を見ることは

一度もなかった


後日、個室代は加入している保険で

請求が出来ると知る

🤦🤦🤦🤦🤦🤦やってしまった


💡加入している保険、要チェックでした




看護師さんから改めて

今回の入院〜手術〜退院までの

スケジュールを確認される


入院した日は午後から

歯のクリーニング🪥

センチネルリンパ節生検💉がある


時間はわかってなくて

その都度、看護師さんから

アナウンス📢があるらしい


レンタルしたパジャマに着替えて

はじめてのご飯はお昼から🍚


食べ始めてすぐに


◯◯さーん👈私の名前

検査室から呼ばれましたので

行ってきて下さい😊


えっっ!! 今からですか😨


はい、ご飯の時なのにね~

行ってきて下さい😊


お箸を置き、ご飯に蓋をして

しぶしぶ行く


戻って来た時にご飯下げられてたら

どうしよう

その時はまじ凹む、、、


ご飯の心配しながら検査室へ向かう




この時、たくさんの外来患者や

その付き添いの人がいる中

パジャマ姿で院内をウロウロする自分が

本当に病人みたいで

(実際に病人なんやけど)


病院やから、病人がいて当たり前なんやけど


私は人に見られたくなかった


ガン患者だって思われたくなかった


かわいそうにって思われたくなかった