成功するために好きなことを口にする | ワクワクする人生の始め方。

ワクワクする人生の始め方。

意図的に生きることを学ぶ9日間のコースを教えています!



今日はですね、





好きなことを言っちゃうといいよ





っていう話をちょっとしたいなという風に思います。



いろいろありますよね好きなもの。



僕だったらアバターコースって言うねこの心理学のコースが好きだったりとか、



歌が好きだったりとか



歌の中でもこういうアーティスト、こういうメロディ、とかね



僕は自分のを作る音楽が大好きなんですけど、



こういう種類が好きだなぁとかってあると思うけどね 



LGBT とかありますよね



レズとかゲイとかね



そういう話考えたらすぐ分かりやすいと思いますけど



自分の好きなものを人に言うのってドキドキすることがあるんですよ



バスケットボールとか、野球とか、



みんなが好きなものいう時ってそんなに気にしないと思うんですけど



これ好きって言ったらどう思われるんだろうな



みたいなものとかってありますよね



いいかどうか自分が不安に思っちゃうものってありますよね



夢があったりとかこれが好きだっていうことをまず言えるって



凄く重要なことなので大事なことだと思うんですよね





でも好きな人の名前をね言うぐらいハードルが高いことだと思うので



本当に信頼できる人に話したりとか



誰も見てないブログにこっそり書くとか 



していくといいですよね



自分の好きなことを発信していいんだなーっていう気持ちを自分に与え続けていくと



それがだんだんだんだんエネルギーとして出てくるようになるので



それが好きな人とかそういうものに興味がある人とつながるきっかけになったりとか



そういう人を引き寄せ始めたりすると思うので



そこに蓋をしたまま形だけで発信しててもあんまうまくいかないので



僕がさっき言ったアバターコースっていう心理学のコースが大好きなんですけど



それ言わないままで発信してもね



あんまり人って集まってこないんで



本当にそれが好きですっていう高いエネルギーを持って



発信した方がうまくいくということですね。



ということで好きなことを口にするとうまくいき始めるという話でした。



好きなことって本当に大事だと思うので、安全な場所で発信してください。



この情報を聞いていただいたりとか 



LINE でも配信してますのでぜひ登録してください。



個別の相談も受け付けてますし質問もらったら取り上げて来週発信をしたいと思います。



ということでありがとうございました!