正直 | ワクワクする人生の始め方。

ワクワクする人生の始め方。

意図的に生きることを学ぶ9日間のコースを教えています!


あるところに少女がいた。

少女はとても頑張って働いていたが

その頑張りを理解できる者は一人もおらんかった。

ある日少女は変な男と出会った

その男は全てを丸出しにして

楽しそうでもあり苦しそうでもあり

その全てを隠そうとしなかった

少女は自分の求めているものはこれだと思い

男のところへ遊びに行った

少女は感じた

言葉にはならないものをたくさん感じた

それは本当は少女が言葉にする必要がないと

ずっと思っていたものだった

少女は泣くことも、笑うこともなかったが

少女は変わった。

ある日、少女に語りかける励ましの声に

魂がこもってないことに少女は気付いた

働いてるね

頑張ってるね

負けないで

そんな言葉が何よりも辛いことを少女は知った

彼女は正直になりたかった

彼女は、ただ正直になりたかったのだ。