アラフォーシングルマザー

 

バツ2のほの★です。

 

♂♀♀3人の子育てもまもなく終わり!?

 

2度の結婚生活の失敗談

たまに年下彼氏のことなど綴ってますおねがい爆  笑えー

 

 

 

 

アメトピ掲載記事ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

うちはプロパンガスなんだけど

 

 

冬場はどうしてもガス代が高くなりがち。

 

 

 

今年の2月のガス代がこちら。

 

 13,879円也。

 

 

高っ笑い泣き

 

 

 

これ、夏場だと6,000円くらいだったと思う。

 

 

その頃家計簿とかつけてないから

 

うろ覚え~アセアセ

 

 

とにかく冬が高い。

 

 

ま、寒いから当たり前なんだけどね。

 

 

 

 

んで本題です。

 

ウチの娘たち、冬でもお風呂はいらなかったりするんです。

 

 

私的には寒くてありえないんだけど

 

時間なーいアセアセ

 

 

とか言って

シャワーオンリー。ポーン

 

 

 

私一人しかお風呂にはいらないことが多々あり

 

 

さすがにもったいないので

 

 

次の日沸かし湯で、

前の日のお風呂を追い焚きしたりしてます。。。

 

 

 

でもこれがガス代高い原因かも。

 

 

と思い。。。

 

 

 

1人しか入ってなくても

 

毎回、お風呂入れ直した結果。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

10,694円!!!

 

 

 

3,000円以上も安くなりましたおねがい

 

 

 

追い焚きってかなり不経済だったんですね笑い泣き

 

 

 

ちなみに、4月分は

 

更に安くなり、9,996円です。

 

 

最後の方長女、合宿でいないから余計かもね。

 

 

 

これで水道代が高くなってたら、

 

微妙だけど、

 

 

そんなこともなく。

 

 

 

シャワーとかも節水に変えたので、

 

そのせいもあるかもニコニコ

 

 

 

そのお話はまた後日~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽ちんでオシャレでおすすめです♪

 

 

 

 

 

とっても参考になりました下矢印

 

 

 

 

 

 

順調につけてます♪

 

 

 

もっと早く知りたかった!あせる

 

 

 

 

クーポンあり♪めっちゃお得ですよ~

 

 

 

 

自宅で簡単!おすすめのジェルネイルシール♪