マクラメジュエリー L65 | タティングレース・マクラメジュエリー等教室 東京都町田市 神奈川県相模原市・大和市・厚木市 大胡のぞみ

タティングレース・マクラメジュエリー等教室 東京都町田市 神奈川県相模原市・大和市・厚木市 大胡のぞみ

楽しくレッスンをモットーに タティングレース・マクラメジュエリーなど作品&レッスン見本や手仕事作成記録です

マクラメジュエリー L65

 

タティングレース&マクラメジュエリーなどの講師 大胡のぞみです

 

今日は、昨日と打って変わって

寒い~~!!

前日比12℃下がった!!

風邪引きさんが、多くなっていますので

手洗いうがいでしっかり睡眠で

体調管理していきましょうね

 

楽習フォーラムの

マクラメジュエリー本部専任(AA講師以上)の

年2回行われます研修会の第2回目でした

今週は、その作品たちを紹介していきます

 

楽習フォーラムのHP

L65/石入替えKANOUペンダント

天然石の入れ替えが出来るペンダントを!というリクエストにお応えしました。何故、名前がKANOUなのかの答え合わせは講座の中で。色々な結びが登場しますので、以前やった結びの復習も出来る作品です。

デザイン:金井正子先生
監修:瞳硝子先生
サイズ:約63cm

 

月曜日研修会の午前中の課題でした

少し「留め結び」苦手だったのですが

思い出しながら作成してなんとか克服できたかな??

いろいろな結びがあり楽しかったです

そして天然石を入れ替えて楽しめます

 

作成:大胡のぞみ

 

ちょっと結びが、難しいものもありますが楽しいですよ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村