週末良い天気だったので・・・ | タティングレース・マクラメジュエリー等教室 東京都町田市 神奈川県相模原市・大和市・厚木市 大胡のぞみ

タティングレース・マクラメジュエリー等教室 東京都町田市 神奈川県相模原市・大和市・厚木市 大胡のぞみ

楽しくレッスンをモットーに タティングレース・マクラメジュエリーなど作品&レッスン見本や手仕事作成記録です

週末良い天気だったので・・・

タティングレース&手づくり講師 大胡のぞみ(ほののん)です

先週末土曜日とってもお天気良くお出かけ日和!!

家人は、一週間の仕事と学校で疲れている様子だったので一人で都内を縦断して来ました

最初は・・・stage銀座で開催されていた(土曜日まで)
ジョストボペインター/渡辺洋子さん
「手描きと手作りの世界」展・2016

細かい筆使いが、素敵だったわ~♪
とてもこれは、出来ないから…描いているところをガン見したい♪と言ったら拒否されました(笑)
そうよねぇ~~私だって手元ガン見されたら嫌だもの~~
でも描いているところは、是非拝見したいです♪

銀座方面というより有楽町方面へ歩き買い物・・・


その後有楽町のホームで憧れのスカイラウンジレストランを・・・子供のころから行ってみたかったのですが、未だに入っていません!!

次は・・・大移動して吉祥寺~~元地元(笑)


ミニコミ誌『ハオ』作品展2016
「小さな本の中の小さなギャラリー」
 galleryNAGAI(吉祥寺)6日(火)まで

ハオ編集長/松村忍さんと久しぶりにお話♪楽しかったです!
そして念願の編み物屋さん[ゆとまゆ]*吉田裕美子さん♪
いろいろお仕事で誌面上では、お会いしていたのですが…お会いできてよかった~~♪

そして・・・元地元なので…ここでも買い物♪

次は、乗り換え駅の下北沢~~!!再開発でどんどん改札口が変わっていて\(◎o◎)/!


あみぐるみコレクション2016(第4期)
下北沢・スペーススプラウト(昨日日曜日まで)

いちかわみゆきさんはじめ…在廊作家さん方お会い出来て良かったよ~(*'▽'*)

たくさんの知り合いもあえました~~途中下車して良かった

たくさんの方とあってたくさん話して元気頂いて・・・
今週一週間頑張れます!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




トレマーガ展ファイナル
銀座
【日時】2016年12月13日(火)~18日(日)11時~19時  ...
【場所】ギャラリー銀座 中央区銀座2-13-12
【アクセス】 
・JR有楽町駅 中央出口徒歩8分
・東京メトロ銀座線 銀座駅A13出口徒歩5分
・都営浅草線 東銀座駅A7出口徒歩3分

秋田
【日時】2016年12月21日(水)~24日(土)10時~17時  
【場所】アトリオン 秋田市中通2-3-8
【アクセス】JR秋田駅 西口徒歩5分
銀座・秋田とも最終日は15時まで
問合せ   tremaga@gmail.com   小須田(コスダ)逸子先生まで
http://ameblo.jp/kagibari/entry-12214120449.html







2016年11&12月全教室日程


質問・問い合わせ等々は、

件名「○○教室について・アメブロ」

お名前・住所・連絡の取れる電話番号・折り返しのメールアドレスを必ず付け加えて

hono-bono-nonchan@mail.goo.ne.jp へお願いします



読者登録してね


#タティングレース #レース #クロッシェカフェ #かぎ針 #マクラメ #マクラメジュエリー#町田 #相模原 #本厚木 #谷中