こんばんは、hono-bono-365です。

 

今日は、七夕だったので晩御飯は、チラシ寿司などを食べました。

 

ご飯を食べたあと、夕方に作っていた「七夕ゼリー」を食べましたが、

めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

イベントバナー

 

 

作り方は簡単で、作ったあと冷蔵庫で2時間から3時間くらい置いたら固まりました。

ちなみに写真の七夕ゼリーの材料は、

・サイダー

・かき氷のシロップ(ブルー)

・カルピス

・ゼラチン

・水

です。

 

 

ブルーの部分は、サイダー感が残っていて、あんまり食べたことない味でした!

 

 

 

 

 

ゼリーを食べたあと、外に出て星空の眺めてみましたが、

蒸し蒸ししすぎてて、早めに切り上げ。笑

 

それでも「七夕だなー」ってかんじがしてて、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

来年の七夕も同じものを作って、

今年を懐かしみたいですね。