元気をもらえる曲

私の中の、元気がもらえる曲は【MASH】さんが歌う『列車』です。

 

社会人になって間もない頃、誰も知り合いのいない土地で1人暮らしして、仕事をしていく中で、

 

色々とキツくて、孤独で、やりきれない気持ちの時に、

 

夜に散歩しながら、この曲を聴いていました。

 

特に良いと思うところは、サビの部分です。

 

 

 

「あきらめないで行こう あしたに会いに行こう

 

 暗闇を照らせ 窓辺に月明かり 僕はここだよ

 

 覚悟を決めなきゃ 見えない世界がある

 

 今出した答えを結論と呼ぶには早すぎさ」

 

 

 

 

当時を思い出すと、何か泣けてくるし、

 

 

孤独で辛い日々を味わったからこそ、今があると思っています。

 

本当に、この曲には感謝です。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー

イベントバナー