こんにちは、hono-bono-365です。

 

育児休暇取得を機に始めたこと、メダカを飼い始めました。

 

 

 

 

昨年から金魚も飼い始めたのですが、

子どもたちが生き物を毎日見ていくなかで、

ちょっとした変化に気づくようになったんです。

 

「お腹空いてるよ」とか「元気ないよ」とか。

 

イベントバナー

 

 

 

 

メダカの場合、孵化する様子など、色んな出来事を見て、何か感じてもらえたらなって思ったのが飼い始めた理由です。

 

すでに孵化しており、子どもたちに見せていますが、「小さいー」とか「可愛いー」とか感じかたはそれぞれ。

 

飼ってよかったなって思うし、

他にも色んなことに触れて、色んなことをかんじてもらえたらと思います。

 

 

イベントバナー

 

 

ただ、赤ちゃんに名前を付けようとしてたけど、分かるかな…

 

 

イベントバナー