こんにちは、hono-bono-365です。

 

タイトルにもあるように、

3人(長女と次女と私)の生活について書こうと思います。

 

第3子出産後、妻は第3子とともに、

妻の実家にお世話になり、

その間、長女と次女と私で自宅の方で生活しております。

 

この生活ですが、私が想像していた以上に大変な事が多いとかんじます。

 

1日のはじまりでいくと、まずは朝ごはん。

ご飯なのかパンなのかの選択からはじまり、

保育園準備からの保育園。

保育園から帰ってきて風呂に入ってご飯食べて遊んだり、

とにかく忙しい。

 

でも、忙しかったりするのと同時に、長女と次女が自分でできる事が多くなっていたり、

身長が大きくなったなとか思ったりすると、成長を感じれて嬉しい反面、

こんな時間も一瞬で過ぎていくんだろうなぁと、それはそれで切なくなります。

 

このブログを書いてる今も、なんか涙ぐんじゃってます。

 

当たり前のことだと思わず、

今を大事に日々すごしていきたい思います。