母がいなくても… | 個性を応援するスキンシップ教室『ほんにゃり』

個性を応援するスキンシップ教室『ほんにゃり』

名古屋市を中心に 個性を応援するスキンシップ教室を開催しています!
なでなで育児でパパもママもベビーもキッズも家族みんな「好き!」がいっぱい☆

久しぶりぶりのブログです。
5月はいろんなスタートが重なり幸せなバタバタが続いています。

なごやつどいの広場BABY-SMILEをオープンしたり、専門学校の新しいクラスや他にも担当している親子向け講座のスタートなどなど、毎日走り続けている感じ。

だけど、そんなふうに母がバタバタしてても、子どもたちはまわりの温かい協力のおかげで毎日を楽しく過ごしていました。

本当に本当に感謝!!

やっぱり育児はひとりじゃできないなー、と実感。
なかなか甘えることができない私だけど
甘える勇気がもてるようになりました。

弟さんなんて、動物園に連れて行ってもらったり、かなり母のいない時間を満喫。

自分で切符買ったのも初めてじゃないかなー。

兄さんもお友だちと遊ぶ約束してお出かけしたり、どんどん巣立ち中。

妹さんはあいかわらずのママっこだけど、私がいない時はばぁばに愛想をふりまいたりして上手に世渡り中(笑)

しばらくは短い時間しかムギューできないけど、かなーり濃いムギューで子どもたちに愛情を伝えています。

育児は毎日山あり谷あり。

大変なことも多いけど、子どもたちに愛情をもって接してくれるまわりの人たちに助けてもらいながら、私自身も成長していこう!
と、ふと思った今日この頃。

夏に向けて楽しいイベントたくさん企画中。
いっぱい笑う夏にするぞー!!