こんにちはニコニコ

 

 

昨日の夕日

雨予報が続いていたので

昨日

じゃがいも

アンデスレッド&メイクイーンを収穫

 

成長期の

寒暖差のせいでしょうか

大きいのと小さいのとの

差が目

五百円だまサイズのものが沢山びっくり

しかも

蟻の食害がえーん

蟻は、農作物に被害を及ぼさないと聞きますが

調べてみると近年

農作物に穴をあける被害がでているそうです

実は

一昨年前にも

ジャガイモやさつま芋

落花生が被害にあっていました

昨年は大丈夫でしたので

油断しておりました

「ハチミツ重曹団子」をしかけて対策したのですが

設置する時期が遅かったショボーン

さつま芋と落花生を守るべく

蟻との闘いは続きそうです真顔

 

食害ばかりか

両足を何か所も

かまれてしまい

今朝方 もの凄い痒みに襲われ

目が覚めて

薬を塗ったのですが

痒い 痒い泣くうさぎ

 

 

シャドークイーンは

お試し収穫

小さいのをチン

うんさくらんぼ天使

うんまっさくらんぼさくらんぼ天使

 

 

 

白なす

初収穫キラキラ

シンプルにオリーブオイルでソテー

ちょこっと醤油をたらして

 

加熱すると

こんな感じになっちゃいますが

とろ~り

美味しいんです照れ

 

宇宙からのエネルギーに感謝キラキラ

 

 

 

可愛いチャームを購入しました龍馬

うふふっハート

 

映画を観に行くときにつける

イヤリングにしようと思っています天使

 

 

 

 

 

アクアマリンをつけています

 

 

フローライトのイヤリング とブルーハート

 

 

 

おいでいただきありがとうございましたさくらんぼ天使龍馬飛び出すハートピンクハート

 

昨日は七夕

舞いあがれの

貴司くんのあのシーンがピンクハート飛び出すハートハート