ひこうきが そらたかくとぶには

 

むかいかぜが ひつようなんだ

 

***

 

人は 目標に向かっていくときに

 

 

そんなの無理だ

 

できっこない

 

って言う人に出会って
 

 

こころが折れてしまうかもしれない

 

 

 

けれどもその批判は 

 

あなたを高く高く目標向かって持ち上げてくれる

 

向かい風となるだろう

 

****
 

いつも周りのことを気にしすぎるので、
人にどう思われるかと、
とっても気になってしまいます。

 

気にしないようにすればするほど、
気になって悪循環。

 

ちょっと人よりセンサーが敏感なことを
じぶんで認めた上で、

 

批判する人にフォーカスするのではなく
 

 

本当は自分が何がしたいのか?

 

その目標に向かっていくことが、大切なんだなぁって思います。

 

 

今日は向かい風をチカラにかえて
高く遠くに飛び立てるように

 

飛躍のパワーを込めて描きました。
 

 

(機械ものを描くって苦手だけれど、このイメージが現れたので、たぶんコレが必要なエネルギーなんだと思います)

 

 

今日も良きことが、あふれる日となりますように☆