頭の中を、何でいっぱいにするのか?

*******

 

 

録画したことすら忘れていた健康番組を
深夜2時すぎに見ました( *´艸`)


その番組が脳の使い方に関することで、興味深かったです。

 

 

 

慢性的な体の痛みを抱えている人(番組内では慢性的な腰痛持ちの方)の


頭の中(脳)って

 

痛。痛。痛。痛。痛。痛。

 

 

痛みに関することしかないのだそう。

 

 

その慢性的な痛みから


脱出できた方はどんな方法を取ったでしょう?

 


 

 

 

犬を飼ったのです。

 

 

????ですよね。

 

「じぶんが好きなことでワクワクすることを探すとよい」

そしてそれを楽しみながら続ける爆笑

 

 

その方にとっては、子どもの頃から好きだった
犬を飼うことが、ワクワクするし


楽しくて仕方がないことだったのですね。

 

 

頭の中が、 犬。 犬。 犬。 犬。 犬。 犬。

 

楽。 楽。 楽。 楽。 楽。 楽。   笑。 笑。 笑。

 

 

自然に頭の中の、大量の「」がいなくなっていったのです。

さらに好きなことワクワクすることに、自然と運動になることをプラスすると、よいそうです。

(痛みがある時は、病院に行って検査の結果の診断をしてもらうことの
上でのお話しでした)

*****


あなたのワクワクして、楽しいことは、何ですか?

 

 

 

今日の絵は、

ワクワクすること、楽しいことを思いっきりできる!」 ように

 

庭に咲いた薔薇が、わたしにとってはワクワクすることのひとつなので、

薔薇をモチーフにして、パワーを込めて描きました。

 

 

今日も良きことが、あふれる日となりますように☆  ひめのゆり☆