「 自分らしくいられない 」

 

その理由を

 

他人のせいにしない

 

 

 

いつだって

 

自分の好きな道を選べる

 

 

 

 

すぐ人のせいにしたくなりますショボーン

 

 

あの人が悪い

これがないから できない

それのせいで ムリだ

 

 

 

他に理由を作って

自分がやれないのは、しょうがない

 

いつも理由をつけていたいです。

 

自分がやらないで、逃げれるから。

 

 

 

 

 

先日、主婦から心理カウンセラーになられた

尊敬するメンターの方とお茶する機会がありました。

 

 

理由をつけてしまうことについて聞いてみると

 

 

 

理由をつけていることもあったけれど

 

自分でやる!そう腹をくくる!

自分で決める!

 

 

 

理由をあれこれ考えるよりも

 

自分のできることをやっていこう

 

 

それが大切なんだよ、と教えていただきました。

 

 

 

自分のできることなんだろう?

 

 

そう自分に問いた翌日、

パステルアートの体験講座、満席をいただきました。

 

他にもパステルアートレッスン、

喫茶店での絵の販売、展示会が決まりそうです。

(詳しく決まりましたら、こちらでご案内させてくださいね)

 

 

 

 

 

今日は

自分で決めて

自分の好きな道を歩んでいける

 

その先には、輝く未来がありますように☆

 

躍動のエネルギーを込めました。

絵からエネルギーを受け取ってもらえたら

嬉しいです。

 

 

 

今日もありがとう

 

愛と喜び溢れる日となりますように☆