マイメロディ♡ キキ&ララ☆展

に行ってきました。

 

 

かわいい

 

どれもこれもかわいい

 

なんだかもう

兎に角 かわいかった

 

マイメロディに メロメロ~

(メロメロ~は、マイメロディちゃんの口癖)

 

 

 

子どもの頃、サンリオグッズが出始めましたが

そんなの贅沢だって

買ってもらえませんでした。悲しかったよ~

 

 

 

 

手が届きそうで

なかなか届かない

 

欲しいけれど

買ってもらえない

 

欲しいと言っては

いけない

 

わたしは好きなものを

買ってはいけない

 

~してはいけない

そんなブロックが無意識に

心にかかっていきました。

 

 

けれども、

子どものころの自分に向けて

絵を見ながら

 

「かわいいね」

「これ好きな絵だね」

「こんなグッズ欲しかったね~」

「これキュンとしちゃうね~」

 

って言葉に出しながら、

言ってあげました。

 

 

そうすると、

 

本当はこうして欲しかった

本当はこんなこと言いたかった

 

 

小さいころのわたしの本当の気持ちが出てきて、

今の私が代わりに言ったり見たりすることで、

 

 

その気持ちを成仏させてあげることができました。

 

 

子どもの頃に好きだったこと

したかったことを

 

大人になったわたしが叶えてあげる

 

それができた自分をほめてあげたい

そう思いました。

 

 

 

あなたはどんなことを

子どものころにして欲しかったですか?

 

 

小さいころのわたしの気持ちを

安心させてあげると

今のわたしも嬉しいんです音譜

 

 

 

そうそう

マイメロディちゃんの

 

好きな言葉は

 

ありがとう

 

 

わぁ マイメロディちゃんって本当に素敵ラブラブ

メロメロ~

 

 

今日もありがとう

あなたにも ありがとうがいっぱいありますように☆ ひめのゆり