昨日は月に一回の、

いろは呼吸書法 自主勉強会の日でした。

 

いろは呼吸書法は、いろはにほへと~

と、「いろは」を声に出しながら

大地や心身の浄化や、活性させる

ことを願って、墨で書くものなんです。

 

詳しくは↓こちらホームページ

いろは呼吸書法

 

 

いろは呼吸書法を始めたころは、

 

禊(みそぎ)

 

という、身体に溜まっている邪氣

いろいろな症状で心身に出てくることが多いんです。

 

 

わたしの場合は、お腹を下す、頭痛、倦怠感の症状がよく出ました。

 

人からの念もありますが、

長年我慢してきた思い、いらない感情

が溜まりに溜まっていたんだと思います。

 

 

それが、

いろは呼吸書法を何年も続けるうちに

禊は起こりにくくなって、

 

その分、空いたスペースに

いいご縁がやってくるようになりました。

 

特にいいご縁だなぁ~と思うのは、

いろは呼吸書法を一緒にする、仲間たち。

 

ずっと前の過去世でもご縁があったのでは

ないかと思えるほど

 

魂の仲間になっています。

 

 

この魂の仲間に会いたくて、

いろは呼吸書法を続けているのかも。

 

 

今、

物質を求める時代から

魂の安心を求める時代になってきている

 

そう言われることが、増えてきましたね。

 

 

魂の仲間がいることは、

こころの安らぎになることを感じているので、

 

 

魂の仲間をみつける人が

これからもどんどん増えていくことを願って

これからもいろは呼吸書法を続けていきたいな

 

*****

 

あなたの 魂が安心するところはどこですか?

 

 

 

 

今日もありがとう音譜

愛と喜び溢れる日となりますようにラブラブ

ひめの ゆり