今晩は〜照れ

祝日、皆さんはどんなふうに過ごされましたか?

わが家は久しぶりにのんび〜り、過ごしました💕
(遅くまでダラダラ寝て、朝ごはんと昼ごはんをしっかり食べ🐷買い物行ったあとは料理をしながらのんびりTVをたのしんでダラダラ〜幸せだわ〜💕)


前回もお話させていただきましたが、只今「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加させていたただいていて、色々なお手軽調味料を頂いた中で今回はコチラ↓



ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceを使ったレシピを紹介させていただきますね

めちゃんこかんたんやけど、これまたブレンドでは珍しい鰹節等和な物も入っていて、色んなものに振りかけたくなるスパイスでしたよ





昨日、園で貰った小さな人参たちを使って病みつき人参フライを作りました


レシピは普通の人参の分量で作ってますっていま書いてるけど、ぶっちゃけレシピいらんかもってレベルの料理

だけど食べだしたら止まらんよ〜爆笑

作ってみてね



材料1〜2人分



人参…1本

片栗粉…適量

揚げ油…適量

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice…適量



①ニンジンを皮付きのまま3から5センチの棒状に切る

(ちょうどポテトフライみたいに切ってね)

②さっと水で洗って水切りしたらポリ袋に入れ、片栗粉も入れ、降って満遍なく片栗粉をまぶす





③180℃の油で4分程揚げる

④網の上に取り出したら、油切りをし、ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceを振りかける

⑤皿に盛りつけ完成



一枚目の写真の手前の人参は
片栗粉すら付けず、素揚げにしスパイスをかけたもの

どちらも美味しいけど、片栗粉つけたやつの方がカリッとしていて美味しかったよ✨


ぜひ試してみてね


【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】ウインク下のバナーからたくさんのレシピが見れるので覗いてみてね♪

レシピブログに参加しています
コチラもポチッとしていただけるとランキングが上がる仕組みになっています
押していただけると嬉しいですウインク