昔ながらのちらし寿司…娘っ子作

大学生になり、一人暮らしをはじめた娘っ子

包丁の使い方も凄く上手になっていてびっくり!!あんなに教えても適当だったのに、やればできる娘っ子だったようで

母ちゃんのCOOKPADに載せてるレシピを忠実に作って完成させていました

レシピは料理教室でも使うのでしっかり作り込んだレシピなんだけど、家で作るときはレシピを見ずに作る母さんなので(分量適当~(笑))こんなにベストな状態のちらし寿司を普段作れてない

寿司酢も市販を使うからなんかバランスが微妙に良くないんだけど、娘っ子、忠実に、忠実に寿司酢から作ってくれたので、ホントに美味しいちらし寿司が完成してました

砂糖がたっぷりの錦糸卵がこのちらし寿司にはよく合うんだけど、ついつい私がつくると砂糖の量とか減らすから、よりバランスが崩れるんだよね~💦






息子くんはロールケーキをこれまた丁寧にレシピを見て作ってくれたようで、エス・コヤマさんの小山ロールのレシピを忠実に作ってました


仕事から帰ってくると二人ともキッチンで頑張ってくれていて、家中良い香りがして、疲れてフラフラだったけど、一気に元気になりました


前日迄、私が作ってあげなくちゃって思ってたんだけど、帰ってきてからだと遅くなるし、前日は前日で色々晩御飯作るのに時間がかかってしまって、仕込みが出来ず、半ば買ってこようかと思っていたけど、まさか、娘っ子がこんなに出来るとは!✨


娘っ子と息子くんの成長を感じながら、美味しいちらし寿司を三杯もおかわりした母さんでした


ちなみにCOOKPADのレシピは コチラ

我が家自慢の基本のちらし寿司 by ゆゆ☆mama https://cookpad.com/recipe/4377790?view=single我が家自慢の基本のちらし寿司 




料理教室ではレシピ以外のポイント等を教えているので、ほとんどのレシピを公開してます

良かったらどーぞ🍀

#ひな祭り #ひな祭りごはん #ひな祭りケーキ #成長記録 #おうちごはん #行事食 #桃の節句 #桃の節句ごはん #ゆゆmama #ゆゆmamaキッチン #