はじめましての人ははじめまして🍀
いつも見てくださっている人はおはようございます😃

自宅料理教室poco a poco home cookingを主宰しておりますゆゆmamaこと高垣ちさとと申します

料理家の脇雅世先生から始まった"料理バトン"
憧れの料理家さんや、料理界の巨匠の先生方、
世界中で活躍されている料理人の方々が、
簡単で美味しいお料理バトンをされているのを
楽しく拝見させて頂いていたところ、
なんと‼️
バトンが私にも回ってくるというミラクルが‼️ 

バトンを繋いてくださったのは
たくさんのお料理サイトやアプリで花を
モチーフにした美しく美味しい料理レシピを提供し、奈良でお料理教室ブーケ ド クールを主宰されている @megaminomaegami3 (トコトコ)さんです。

今回私が紹介させていただく料理は
火を使わずに簡単に作れる
混ぜるだけ海南チキンライス(カオマンガイ)です

チキンと言っても使うのはツナ(魚)なのですが💦

災害レシピとしても便利なこのレシピですが、
お子さまでも簡単に作れるのでよかったら
お子さまたちがお母さんやお父さん、
家族の人につくってあげて欲しいな~とおもいます。

ではでは、今日はお写真でレシピ行きます





私から最後のバトンを
受け取ってくださるのは
出張料理人であり
名古屋のカフェ" ヌンク ヌンク " のオーナーでもある @chef_gakky_ludique 稲垣直也シェフです。

番組で一緒に共演させて頂き、
その時少し食べさせて頂いたお料理の
美味しいことといったら✨

シェフの料理を楽しみにしながら
バトンを稲垣シェフに渡したいとおもいます。
稲垣シェフ、〆の料理よろしくお願いいたします🍀

以下、脇先生からのメッセージの抜粋です。

============
世界中が危機感であふれている毎日です。おうちで過ごす時間が増えた皆さんと 料理でつながることができたらと思い『料理リレー』を試みたいと思います。いつもお家にある材料で簡単に作れる一品をリレー形式で紹介します。わざわざ買い物に出なくても済む料理作りのヒントになれば幸いです。料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。2020.3.29 

============ .

最後になりましたが、この楽しい企画に私まで参加させて頂け嬉しく思います。
ありがとうございました。
そしてお家時間が楽しい時間に
少しでもなることと
はやくコロナが終息することを願って 

                                                  高垣 智里(ゆゆmama)