こんにちは
ゆゆmamaです
 
学校再開延期…まだまだ続きそうな今日この頃
皆さんは元気にお過ごしですか?
 
お休みも外出自粛ということで、とりあえず作りおき料理に精を出す母さんです
 
 
さて自粛が続く中
子どもたちのランチにオススメ✨
ミートソースパスタはいかがですか?
お店に負けない人人気のミートソースです♪

お子さんと一緒に作ってみるのも
良いかもしれませんね

切る作業もみじん切りだけですし
多少大きくても美味しくできますよ
 
作りおきはもちろん冷凍しておけば
いつでもミートソースが食べれるので
良かったら作ってみてくださいねデレデレ
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
コロナ対策でお外に出れず
ずーっと家に居てる子どもたち
 
ここは誉めるべきところ🍀
 
お友達にたくさん誘われても
全部断っているようです✨

きっと行きたいだろうに…

でも、もし感染したら
お父さんや母さんのお仕事先に
迷惑かけちゃうから~って言ってました。

お勉強は苦手だけど
ちゃんと先を想像して行動してくれてることに
ありがたいなと思う反面
お友達との関係が崩れないか心配だったりする母さん

本人は大丈夫と言ってるけどきになるところ
 
学校再開も更に延期との連絡が
それぞれの学校から届きました。

そりゃ仕方ない、でも、宿題提出も延期って…
 
暇をもてあまし、だらだら過ごす子どもたちに、
朝から走りに行ってもらったり、用事を頼んだりしてこの1ヶ月過ごしたものの、そろそろ限界笑い泣き
 
何か通信でも良いので勉強出来るよう環境を
整えようかなと思い始めてる母さんですニヒヒ
 
きっと嫌がるだろうなぁ…💦
とりあえず、今週のそれぞれの登校日
宿題が追加されることを切に願う母さんです
 
☆☆☆レシピブログに参加しています。下のバーナーをポチッと押して頂けると嬉しいです(#^.^#)☆☆☆