今日の晩御飯のひとつ

なんちゃって牡蠣フライにひひ

こないだテレビをみていたら、精進料理をやっていて、そういえば結婚した当時、旦那を騙すことに燃え、甘いたこ焼きやら、お肉じゃない唐揚げとか、色々作ってたことを思い出しました~ぴかっ!

そのひとつに、テレビでやってた、牡蠣フライもあったなぁ~って作りましたsei

なんちゃってなので、一瞬牡蠣?って香りがするけど、苦味がすくない感じがばれた敗因

あんまり作り方も覚えてなくて、何となくで作ったけど、美味しいよぺこ

娘っ子にこれなんだ?って口にほおり込んだら、牡蠣フライ?…?ん?ん?豆腐って答えが…

すごーい!って言ったら、昨日お母さん、豆腐フライにしよ~っていってたやんぴかっ!

そうなんや冷、私、独り言でばらしてたんや…汗

なんか、悔しい。。。

で、帰ってきた旦那さんに食べてもらったところ、これ、牡蠣刻んで入ってるんかと思った~ひらめき電球

だってにひひチョキ

牡蠣の味するできらきら

って、

お?昔よりも上手に出来たみたいラブ

牡蠣フライの季節過ぎたら、たまーにこんなのも有りかもにひひ

娘っ子、牡蠣大好きだからか、このフライ満面の笑みで食べとりましたありがとう

皆が満足したようでよかった良かった~アゲアゲ



泡だて器材料泡だて器
木綿豆腐…350g
舞茸…1パック
青のり…小2
海苔の佃煮…小2
塩コショウ…適量
板海苔…4枚
卵…2
小麦粉…大2
パン粉…適量


エプロン作り方エプロン

1,フライパンに油をひき、刻んだ舞茸をに塩コショウをふりかけよく炒める

2,ボールに豆腐、舞茸、青のり、海苔の佃煮を加えよく混ぜ塩コショウを少々ふる

3,海苔を1/4に切る

4,卵に小麦粉を加えよく混ぜたら海苔の外側に伸ばしつけて海苔をしんなりさせ、豆腐を包み、塩コショウをし、パン粉の上に置きを繰り返し、16こ包む

5,もう一度卵液をまわりにからめ、パン粉をしっかり付けたら、少し握り形を整え、180℃できつね色になるまで揚げる

6,タルタルソースやソースをかけて召し上がれ~




最後まで読んでくださりありがとうございました♪
通りすがりの人もいつも来てくださる人も下のボタンをポチっと押していただけるとゆゆmama のエネルギーが補給される仕組みのなっておりますI(*'∀`*)v

ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆





レシピブログに参加中♪