ユンジン誕生日&TMA(The Fact Music Award2022)&K-909
のあった10月8日、昨日
 
 
まずはユンジン
☆H☆B☆D☆


ルセラの大型犬であり、守護神であり、太陽の人 
勇気があって繊細で愛のかたまりの人
大好きです

 
 
TMAのレッドカーペットからいきましょう
 
発光してます
 
ブラック&ホワイト(ポケモン)
ホワイトなさくちゃんとカズハはcourreges
ブラックなチェウォンとユンジンはoff-white
というブランドのドレスみたい
ドレスなんだけどちょいカジュアルでかわいい
 
カズハのブーツはどうやって履くのだろうと一日中気になっている
 
なんにせよ大正解ですスタイリストさんありがとう
 
 
ウンチェがコロナで出席しないことはお知らせで前から知っていたけど
こう実際に見ると寂しい気持ちが
5人で立ちたかったよね
どんな衣装を着ていたのかな
ステージどんなだったかなとか
どんなコメントしたかなとか
でも次は!一緒なので!
大きな舞台に5人揃って立つので!
 
 
かわいいポーズをお願いしますといわれ
 
ソーキュートなポーズを提案してくれる
我らがラブリーダー チェウォン氏
ノムキヨです
それするん!?と笑い戸惑いつつ
4人で一緒にほっぺに指さしてニコちゃんするのがかわいすぎて
 

MCの方がユンジンセンイルに触れてお祝いしてくださりました
 
誕生日プレゼントにどんな賞をもらえたら嬉しいですか?という質問に
 
「この場にいられるということだけでも光栄で最高の誕生日だと思います」
 
のユンジンさん改めて
☆H☆B☆D☆
 
 
レカペの素晴らしい写真たちはこちら
http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/361913
 
その中でもこのカズハが
 
クリニカでクリアクリンでピュオーラでOra2
 
 
 
 
私は仕事だったのでレカペリアタイならずだったのだけど帰りの電車で流れてくる写真を見ながら心のなかで歓喜
 
かわいいかわいいニュジンスのパフォーマンスから始まったTMA
MCソヒョンちゃんの一体何ヶ国語しゃべれるのとなる挨拶は間に合わなかったのだけど(録画で見た)
 
今年のアーティスト賞から見れました
 
授賞式って皆綺麗な格好してスペシャルなステージを披露してくれるから最高(なんとか調整して皆にライブさせてくださいお願いします)
しかもプレゼンターとして誰が出てくれるのかも楽しみのひとつ
今回はヘソンちゃんで爆上がりでした
 
 
しばらくしてルセラのステージ
 
最高すぎて体温上がりっぱなしよ
 
台があっていつもとは違うオープニング
おしゃれです
 
たくさんのダンサーさんがより舞台を華やかに盛り上げてくれて(持ち上げられチェウォン素敵でした)ダンスブレイクへ
ダンサーさんが作ったランウェイを踊りながら前へ進む4人の迫力よ
ここのテンションの上がり方えぐかった
 
バースデーガール ユンジンから始まるソロダンス
今夜の主役は私と言わんばかりのパワフルムーブ
さくちゃんは瞬間瞬間で魅せてくれるし
カズハは今日も指先、足先まで綺麗でした
 
とにかくダンスブレイクアツかった
 
センターステージまで歩いてラスサビ入るところ
ここでグンッと一斉にスイッチが入ったようにわちゅるくなが始まるの好きでした
 
カムバ予告を背にしてフィニッシュ
 
チャンセラピム!!
かっこよかったよーー!!
 
 
 
そして今回IVE、New Jeansと並んでネクストリーダー賞を受賞しました
おめでとう!!
 
受賞コメントの最後に
ウンチェやーーーー!!
ホンウンチェーーーー!!
\ポゴシッポーーーー!!/
 
4人の叫びにうわーんとなった
ウンチェも見ていたようで(ウィバス)、あたしゃ涙が
 
 
fancamではコメントするときも捌けるときも
『こっちやで』と誘導するさくちゃん
進行を妨げないスマートな立ち振る舞い
メンバーのコメントにリアクションしつつファンサを続ける姿
さすがでした
 
 
そしてこの超画質荒い集合写真
どのタイミングで撮ったものだろうか
 
このfancam色々と収められていて、
まずIVEユジンとLE SSERAFIMチェウォンが隣同士で喋ってるのが見れるし
なんとか顔を出そうとつま先立ちしてぴょんぴょんするさくちゃんとそれを見て笑ってるシャインズがかわいいし
カムバ同日組アイドゥルとルセラがぺこぺこ挨拶し合ってるのがかわいいし
(17日ここにエヌフラも入るのよ好きグル大集合で大変よ)
 
 
放送が終わってガルアワのめるるに癒やされJO1スパカリVenue101見て放心してたら通知が
 
 
ユンジン BDウィバスライブが始まったのです
退勤バースデーライブ
話してくれてることの半分も分からないのだけど楽しかった
(ハイブさんウィバスに字幕をください)
(そしてブイエプを消さないでください)
 
ユンジンをイメージしたかわいいケーキが登場
 
チェウォンの帽子についたクリームをとるユンジン
プリンズはユンジンのがひとつ下だけどチェウォンがお世話されてる感じになるのが愛しいポイントです
 
うさぎウンチェのミニパネル登場
 
 
舞台に上がる直前まで一緒にいて、〇〇して〜たこ焼きも一緒に食べて〜って言ってて愛でした
 
マンチェからコメントが来ていたり
なかなかオンニ達が気づかないから寂しそうなマンチェ
 
 
皆で5秒だけ寝ようって言ったのに裏切りのチェウォンさんがいたり
 
 
コントが始まったりして楽しいライブでした
 
 
 
 
TMA前に放送されたK-909では新曲披露もありました
 
セイレムとチェウォンのデュエット
 

 

セイレムとチェウォンの歌声の重なりに耳が幸せ

 
 
新曲アレンジver.

 カムバまで我慢しようと思ったけどできませんでした
 
うわ好きー
爽やかでポップで優しい曲だよー
 
トラックが公開されたときも一番好きな音がしていたANTIFRAGILE5曲目
さくちゃん、ユンジンも制作に名を連ねていました
歌詞を見るのはまだ我慢してる
 
 
たくさんの人に新曲が愛されると良いな
皆ケガも病気もなくカムバ走りきれると良いなと思います
 
今夜のルセラはハイライトメドレー公開
ちょっと遅れたけど祭りじゃ!!