私の推し!
JO1の大平祥生くん鶴房汐恩くん、ふたり合わせて
 
 
 
1vs1talkでどんなケミ名が生まれるのか(もう生まれたのか?)、楽しみです!
予想では、鶴房くんケミ名考えるとき「二人ともガタイ良いんで」って言います。
自信ですか?
ありません!
 
 
日プの推しがそのまま移行してJO1の推しも鶴房くん・祥生くんでオタクやっているのですが、推し×推しということでこの鶴平というケミが大好きなんです!!!!(大声)
 
 
 
JO1になってからは色々ありすぎて長くなるので、まずは日プ期の鶴平を振り返ろうと!!
 
 
 
 
まず鶴平というケミを知るようになったきっかけ
 
日プ始まって少し、ひたすら鶴房くんのハッシュタグ検索をしていたら、
この写真を見つけました。
日プ放送前の練習生お披露目会
2019.09.21. superCchannelキラキラ
 
 
ふぁ!?
 
 
眩しい
 
 
神々しい
 
 
この子達が一般人だなんて、そんな馬鹿な
 
何なんだこの主人公感
 
学校で知らない人はいないふたりじゃん
どっち派?とか言って後輩達が盛り上がるやつじゃん
 
 
学園ドラマ始まってんだけど
 
円城と鏑木じゃん(謙虚堅実)
 
長年の初恋の傷心旅行で東尋坊まで心配して付いていくし(円城)、病気がちの弟をほんとうの弟のように思って可愛がってくれるし(鏑木)、一目置かれる鶴房くんのプライドへしおれるのは大平君だけじゃん(謙虚堅実)
 
 
と、まず二人のビジュアルに衝撃を受け、勝手に頭の中でふたりを学園ドラマの主人公にしてはしゃいでました。
 
謙虚堅実、、、
3年くらい更新ないけど、、、、
作者さんお元気されているのだろうか、、、
 
 
気を取り直して!
 
 
しかもふたり仲良さそうキラキラ
 
一緒にハートなんか作っちゃって
 
 
 
 
 
嬉しそうに駆け寄っちゃって
 
 
 
 
 
かわいい!!
 
しかも2000年生まれの同い年だと!!!!
 
体格も似ている!!
 
纏う雰囲気が対照的!!
 
 
 
 
シンメ…
 
シンメしてるとこ見たいな…
 
シンメ…
 
 
 
と、私の鶴平への執着は始まりました(執着)
 
シンメが好きなんです。
 
 
真ん中で二人でオンザステージなシンメ見たい。シアのTHE ONEみたいな、鶴房くんと景瑚くんがDNAで披露したみたいな、そんなシンメが見たい。
(最近沸いたシンメはGO冒頭の蓮くん瑠姫くんの鏡のようなシンメです。美しい。)
 
 
シンメ見たいなあーーーーー!!
 
 
 
鶴平にシンメしてほしいというのとは別に、鶴房くんと祥生くん、それぞれの魅力に惹かれてふたりとも推しになってたから、もう最初にハマった以降は推しと推しが絡んでる、かわいい。好き。シンメして。の気持ちで拝んでました。
 
 
 
鶴平は日プ初期から友好を温めてきたわけですが、最初にオタクたちにこんな爆弾(Cchannel)が投下されて以降、画面の端やらなんやらで一緒にいることを確認できるかな、どうかな、という日々。
 
画面の端っこに映るふたりを目ざとく見つけてはスクショしまくる私。
 
二人で一緒にいるというよりは、何人かで固まっててその中に二人がいることが多かったので、特別仲が良いわけでなく、つるむ仲間のひとりなんだろうな~と。
 
 
それを経てのファイナルはもう、
もう大変!
 
 
さよなら青春の掛け合いに歓喜し、JO1としてのデビュー決定に沸き、ピラミッドの上での熱い抱擁に涙を流した。
 
そして後に明かされた当時のエピソードがまたっ笑い泣き
 
 
 
ほんと鶴平は罪深いよね。
 
日プ期間中、ふたりの会話という会話は放送されんかったもんね。
だからデビューしてからの心の高揚ったらないよ。ほんと。
 
 
ワイモバCMのメイキングが本邦初公開の「鶴平言葉のキャッチポール」なんじゃないかと。
それか、インスタストーリーのrunning初披露のときかな?
 
会話してる~(泣)
下の名前で呼び合ってるんだ~(泣)
 
と感動したものです。
 
ワイモバのメイキング消えちゃったけどね!!
消すなら言ってよ笑い泣き
 
 
私いまだに二人が名前呼びあったり喋ったりしてるの見ると、はっとします。
もうデビューして半年以上経つのに、いつ慣れるのだろう。
 
 
 
さて、時系列で画像を並べながら鶴平を振り返っていきましょう(やっと)
多少の前後やもれはあると思います!!しゃーなし!!
 
 
テーマ曲ツカメ公開
(2019年8月10日)
 
最初にふたりが一緒にいることを確認出来るのはレベル分け評価で同じCクラスになった時。
ツカメ公開の時に隣同士で立ってる。あと空くんも含め3人でお話してます。かわいい~
 
 
たまたま隣になってお話してんのかな、それともこの前から仲良くなって隣に立つことになったんかな。
 
 
2020年9月9日のレコメンでは、鶴房くんが祥生くんの第一印象について、
「韓国(合宿)行くときの飛行機で、かっけえなと思いましたね。めっちゃオーラあるなと思って」と。
 
なはっデレデレ
 
この時は見かけてそう思ったんかな、それとも話す機会があってそう思ったんかな。
でもJO1HOUSEで、JO1中で一番最初絡んだの飛行機隣の席だった碧海くんって言ってたし、「見かけただけ」に1票でパー(挙手)
 
 
 
Cクラスで過ごす日々
(2019年8月10日〜8月14日)
 
番外編では、Aクラスに昇格できず落ち込む祥生くんのそばでうんうんと話を聞く様子の鶴房くんがいました。
 
っカーーーーーーー!!
 
 
 
ツカメMV鑑賞会
(2019年9月1日)
映った瞬間両端からバシバシ叩かれる鶴房くん爆笑

嬉しそうにしてからに…
かわいい…
 
 
 
練習生お披露目会&ナイナイ特別クラス
(2019年9月1日)
 
若干ふたりとも内を向いてるから、狛犬みたいで良いですよね
(なんでもシンメに見えるハッピーオタクイリュージョン)
 
ナイナイ特別クラスで最後に入ってくるふたり
真剣な表情です。
 
 
 
ポジションバトル期
(2019年9月6日〜9月14日)
 
鶴房くんの様子のおかしさと、蓮くんの可愛さに私が気づくきっかけとなった練習生カメラ。
同じく00lineの真央くんも一緒にピースチョキ
はい可愛い!!
 
 
あと個人的に蓮くん祥生くん登生くんの頭寄せ合ってるの可愛くて好き。カラフル。(笑いの力でうんたらかんたら)
 
ところでハイライトの最後でセンター蓮くん挟んで祥生くんと登生くんがシンメしてるの好きです。パランス良くて。(脱線)
 
 
 
ラポネへ
 
こういう神コンテンツJO1でやってくれても良いんだよ。メンバーにちょこっとカメラ渡してみるだけで良いんだよ。需要しかないよ。待ってるね。
 
セラより
 
 
 
ビジュアルセンターは誰だ!!で鶴房くんを推薦する祥生くん。

祥「この顔で、高身長、もう鶴房汐恩くんしかいないっす」
 
ありがとうございます真顔
 
 
伝説のSuper C channel
(2019年9月21日)
 
 
「190921 #推しの名前」でたくさんの写真や動画が出てきます、ぜひ!!

 
 
 
第一回順位発表式
(2019年10月18日)
 
鶴房くんのただただ勢いで乗り切る謎の登場に

祥「しおんーーー!!」
(“しおな”かもしれんし“しおあ”かもしれん)
笑顔のアンバッカーズ!!好きだ!!
 
 

祥生くんが7位で呼ばれ、駆けつける鶴房くん
 
参考書(ファンブック第一弾)OnStageの4ページ目を開きましょう。
ピラミッド上の友情ワンシーン、泣くしかない。
私、付箋貼ってます真顔
 

これは表紙にある写真!
 
 
 
グループバトル期
(2019年10月19日〜10月27日)
 
これも表紙にある写真
富士急組またはアニメ同好会ですね
ところで私、ただの友達“つるきま”と腹筋割り仲間のほわほわ“シプちゃんズ”も好きです。(全てのケミが好きな人)
 
ところでこの写真の隣にけごスカいるんですけどね
S4並んでるって事で良いですか(無理矢理やね)
 
ところで私、1次オーディションからお互いを見てきた“愛知ズ”に韓国合宿初っ端から同部屋になり親交深めてきた“スカきま”にDNA奇跡のシンメ“鶴景”に(ry
(ところで言いながら全てのケミへの愛を叫ぼうとする人)
 
落ち着いて、私。
 
 
綺麗にご飯食べてる男澤くんの後ろで話している4人の中にふたりもいます。
鶴房くん、野菜食べたニヤリ
 
 
 
コンセプトバトル期
(2019年11月1日~15日)
 
始めは同じDOMINO組に振り分けられます。

肩!!肩!!!
 
髪の毛栗色栗房くん、暗髪祥生くん、また見たいなあ
 
 
しかし順位発表式後の調整で祥生くんはやんちゃ組へ。
碧海くんの衣装に戸惑う奨くんからカメラが移動する時一瞬の鶴平!
ブレッブレ!
 
 
 
第3回順位発表式
(2019年11月29日)
 
カメラに近付く潤くん・ヤケドする1秒前の純喜くんの向こうにも
00固まってます。
木全くんに向かって奇声上げてる鶴房くん、何してんのかな。
鶴「まあこれで1500円から1000円なったけどな」
祥「まあ下がるよな」
 
このコンボ好きです。
 
Tシャツを大切そうにぎゅっと抱きしめる碧海くんかわいい。
 
 
 
ファイナル期
(2019年11月30日~12月11日)
 
日プオーディション初期の自分達を見るため集められた練習生の中に、前の方に座っちゃうS4!
この後きちんと後ろの列と合体してました、かわいい。

過去の自分見て恥ずかしがる鶴房くんに「ツルボッ、ツルボッ」と謎の煽りをする祥生くんがいます。
 
 
課題曲1,YOUNGで一緒になったふたり。

嬉しかったなー
 
 
YOUNG
ちょぴっとシンメしてるのウインク
センターの蓮くんを挟んで。
めっちゃバランス良くない!?
前の瑠姫くんと本田くんのシンメも最高!!
 
え、バランス良くない!?
 
ね、バランス良くない!?
 
 
さよなら青春
 
隣同士で歌うのね、フフフ、同じ画角に映らないかしら、と思っていたら
祥「なぜだろう~」
鶴「君のこと~」
鶴平「思い出す~」
 
私「鶴平ーーーーーーー!!!(特大声)」
 
冬なんで窓閉めてて良かった。
 
 
だってお互い向き合ってさ、掛け合うパートがあるだなんて!!
手差し出し合っちゃったりして!!
 
5Gアプリで見ると、泣いてる鶴房くんをチラチラ気にかける祥生くんが映ってんのよ。
レポでは泣いてる鶴房くんを祥生くんが励ましていたという情報もありました。
 
はあ、良。
 
 
 
運命の順位発表
 
5位で呼ばれた鶴房くん、4位で呼ばれた祥生くん
最終1pick投票、家族・知合いの携帯をジャックして鶴房くんと祥生くんに入れ続けていた私は泣いた。
 
とかファイナルのこと語り始めたらまた本筋逸れちゃうのよ。
 
 
ピラミッド上で祥生くんを待つニコニコ鶴房くん。
それまでふわふわ~と他のメンバーにハグをに行っていた祥生くんが、鶴房くんの前に立つと少し間を置いて、手合わせてからの肩ドン

 
全私が泣いた。
 
祥生くんそれまで「わ~ヽ(=´▽`=)ノ、わ~ヽ(=´▽`=)ノ」ってハグしに駆け上がって行ってたのが、最後鶴房くんの前でだけ「うっしゃっ」ってな感じに変わってるわけよ
 
男の友情って感じ。
 
はぁ、良。
 
 
 
これまたさらに良いのが、デビュー後に明かされた当時のエピソード。
 


鶴「実は僕と祥生は、喧嘩というか仲良くなかった時期があったんです。でもこのままではだめだなと思って、一度2人で話し合ったので今はとても仲がいいです。」
 

 
 
仲が良くなかった時期があった、と。
 
 
これを聞いたとき、私は困惑。
上で並べたようにあなた方わりかしどの時期も画面の端などで一緒にいたよねと。
いつだろ、デビュー準備期か!?と混乱していたら
 
 
祥生くんの誕生日(2020年4月13日)JO1インスタストーリーにて
 
鶴「祥生とは、ファイナルの時にお互いすれ違いというかあまり仲良くない時期があって、でも祥生から話そうって言ってきて、お互い話し合ってお互い分かり合って、ファイナルも成功してお互いデビューして。今もこんなに仲良くできてとても嬉しいです。」
 
帽子少年被りしてんの可愛いねえ照れ
 
 
ファイナル前にすれ違いがあったのね。
 
 
そのままにせず「話し合おう」と言える祥生くん、それを素直に聞き入れた鶴房くん。
その時にきっと遺恨なく話し合えたから、笑ってこういう事があったよね、と言える今がある。
 
 
二人とも頑固だし(JO1皆そう)そこが好きなんですけど、そんな二人が真正面からぶつかり合って、理解しあって、素敵な関係の築き方だなあと。
 
尊敬する。
 
 
ふたりは元からまぶしいのにさらにまぶしいよ。
発光よ。1億ルクスよ。
 
 
鶴房くんがほんとに嬉しそうに話しているのが可愛くてこのストーリーたまに見返します照れ
 
 
 
 
こんな事がふたりの間にあってからの、さよなら青春の掛け合い→最後のピラミッド上での抱擁よ!!
もう泣くしか!! 
 
 
さよなら青春じゃないのよ!!(とばっちり)
 
鶴平は青春。青春なので。
 
 
鶴「いつまで引きずるねん!って話かもしれんけど」
鶴房くんにとってそれだけ印象に残ってたんだろうね。
 
 
 
 
鶴平フォーエバー!!
 
 
 
 
そんでこの前のお盆、短い動画作りました。
かわいい鶴平モーメントを詰め込んだ一作です。
 

 
かわいい。
 
 
作った後にかわいい鶴平モーメントがさらに更新されたので、来年もこういうムーブメントに乗っかって作りたいです目
まあこれだいぶ流行りに乗り遅れた感ありますが、夏の間に作ったということで許してください!!
 
 
仲が良いんだか、ドライなんだか、会話の内容もいまいちつかめない、よく分かんないふたりの関係が大好きです!!
 
 
鶴平フォーエバー!!
 
 
 
 
 
書いていて気付いたけど第1回順位発表式から約1年経つんですね。早いなあ。
肌寒くなってきたからか日プの曲たちを聞きたくなるこの頃です。
 
 
 
アルバム発売・オンラインコンサート決定などまた楽しみなことが決まり、情報整理は全然できてないけどとりあえずタワレコでショーケース観れる通常版は予約しました、偉いグッ
 
12月になったらJO1結成1周年だし鶴房くん誕生日だしオンラインコンサートだしクリスマスだし、鶴房くん誕生日ということはS4皆ハタチだしお祝い事盛りだくさん!!
 
 
お祭りじゃー!!やーーー!!