2020年3月4日JO1デビュー
 
 
 

おめでとーーーーう!!

おめでとーーーーう!!
 
ほんとにおめでとーーーーう!!
 
 
 
 
ブログでお祝いしてなかったから、今お祝いします←
実に4ヶ月遅れグッ

 

 
これは一番好きな集合写真
横浜ファンミですね(行きたかったな笑い泣き)
 
 
 
 
 
もうすぐ2ndシングル発売ということで、1stシングルの所感を残しとく!!!!
 
 
 
遅い!!!!
 
 
 
しょうがない、これが私だから。
夏休みの宿題最後の2日でひーひー言いながらやっつけるタイプの人間だから。
しょうがない。
 
日プの感想もIZ*ONEのアルバムの感想も規制前に行ったコンサートの感想もただひとつの愛の感想も全部下書きに眠ってる。
 
笑う。(笑えない)

 

 

 

 
 
彼らのデビューシングルは
PROTOSTAR
 
 
 
Protostarは天文学用語で原子星を表すそう
蓮くんいわく、「星の赤ちゃん赤ちゃん
 
 
ばらばらになっていた塵が集まって光り輝く星となるように
PRODUCE101JAPANをきっかけに集まった11人が芸能界で輝こう、スターになろう、と。
 
素敵!!
 
 
 
トレカは木全くん、鶴房くん、奨くんでした!

 
 
通常盤がコンボ読み取ってくれなかったんだけど、なんでだろう。
パソコンは読み取ってくれたんだけど。
 
 
無限大la  pa pa pamRunningの新曲3つと、
日プテーマ曲のツカメ、デビュー評価のyoungGround Masterが収録されてます!!
 
 
youngはルイヴィトンのオープニングセレモニーやファンミで披露してくれてたけど、グラマスは一度もパフォしてないですよね。
 
うわー見たいなーグラマスのJO1ver.見たいなー!!
だから歌割りも多分こうかな?っていう推測しか出来ないキョロキョロ
うわー気になるなー、誰がどこ歌ってんのかなー!!
 
誰かがどっかのインタビューで、本家(日プ)に引っ張られないようにするのが大変だったと話していたような気がするんだけど(うろ憶え)、本家とはまた雰囲気が違って好きでした。
本家ががんがん行くぜ、登ってくぜ!!ながむしゃら番長って感じなら、JO1ver.はちょっとすかした頭脳派番長ってイメージ。
どちらもかっこよくて好き!!
 
 
CDの感想に戻って。
まず私、曲順に感動した。どの盤も無限大で始まって、最後ツカメで終わるんよね。
 
これからやってやんぞ!!っていう無限大で始まり、ここから始まったんだ!!っていうツカメで終わるのめちゃ良くない!?
どの盤も通しで聴いて、最後のツカメで泣きそうになったおばさんis私笑い泣き
 
泣いてないけどね←
でもぐっとくるものがあったなあ(4ヶ月前)
 
 
 
無限大

記念すべきデビュー曲!!
 
力強い、がむしゃら感溢れる曲と振り付けよね~
 
パフォーマンス見て思ったのは、JO1二大ダンサー豆ちゃんと蓮くん、
力強いダンスをする豆ちゃんがセンターにくると、全体のパワーが増して迫力!!ってなるし、
寸分違わない、無駄のない綺麗なダンスをする蓮くんがセンターにくると全体が引き締まる。
よいね~ウインク
 
 
奨くん「ひ、ろがって~いくミラ~イ」
蓮くん「眠ったコ~コロ~起きる~瞬間~」
 
でメンバーが一列になる所、長男と次男で弟たちを挟むかたちで、そこから皆が足をどんどんどんどんっと踏み出してるところが一番好きですグッ
 
 
チームだ~って、これから皆でやってくんだ~って。なんか好き(語彙力)
 
 
 
La pa pa pam

最初の木全くんのprrrrrrrrrrrrrrッラア!!!が好きです

 

 
 
Running

 
好き。
 
このRunningという曲はJAM(JO1のファン)の皆さんに向けた曲です。とメンバー達が言ってくれました。
 
初めて聴いたとき、めっちゃ良い、めっちゃ良い、めっちゃ良いって心がブワーって熱くなったのを覚えています(4ヶ月前)ウインク
 
 
特に印象に残ったのが拓実くんのパート
「遠回りしてごめんね、ごめんね、ごめんね」
のとこ。
 
思わず、ごめんねじゃないよーーってコンボに向かって叫んだ。
 
 
だってこの「遠回りしてごめんね」って歌詞、ここはファンに向けた言葉じゃなく、JO1、11人のメンバーを身近で支えてくださった家族、友達、恩師、そういった方達に向けた言葉だと思うんです。
 
だって、ファンにとっては、ごめんねじゃないよー、ありがとうだよーじゃない!?
 
 
 
拓実くんのパートなので拓実くんを例に。
中学の時オーディション受けて、次の審査に進むことが出来たけど、野球の試合を取ってオーディションを辞退したと。
 
 
もし、拓実くんが野球をしていなかったら(いつかのラジオで蓮くんも言ってた)
もし、拓実くんがこのときオーディションに行くことを選んでいたら
もし、受かって違う形で芸能界入ってたら
 
 
今の、JO1のメンバーとしての川西拓実はいないかもしれない。
 
 
 
本人にとって掴みかけた夢へのチャンスを諦めることになったのはとても悔いが残ることだったと思います。
 
でも、そういった経験があって、学校卒業して企業に就職して、でも諦められないと日プに挑戦した。
 
結果JO1としてデビュー。
 
 
遠回りがあったからこそ、ファンは拓実くんに出会えたのだと思っています。
 
 
 
拓実くんを例に出したけど、これは他のメンバーにも言えて。
 
ほんと、11人が日プに参加して、JO1のメンバーに選ばれたのって奇跡だなあ。ありがたいなあと。
 
 
今でも寝る前に聞いてるお気に入りの曲です。
いつかコンサートで、生で聞きたいなあ照れ
 
 
 
 
 
 
2ndシングルは8月26日発売
STARGAZER


 
制服コンセプトだ!!!!!!
どんな曲かな~、楽しみ!!