昨日は『幸せ』について書きました☺️

 

 

 

 

幸せとは感じるもの

 

だから何かにならなくても

何かを手にいれなくても

 

今すぐ感じられる

今すぐなれる

 

だから簡単に

今すぐなったもん勝ち

感じたもの勝ち なのです。

 

でもそんなことじゃ私の問題は解決されないし、

そんな悠長なこと言ったって何も変わらないじゃんと思うかもしれません‥汗

私も長年そう思っていました🫠

 

現実を変えたかった。

現実の問題をどうにかしたかった。

これをどうにかしてくれ

これがどうにかなったら幸せになれる

 

だけど先に現実を変えても根本が変わらないので、

同じ現象が続きます。

 

なぜかというと"自分の内側から現実が創られる"

"自分が放つものが受け取るもの"だから。

 

 

だから"幸せ"を感じれば感じるほど

次にくるものも"幸せ"を感じるものになる

 

怪しいなと思うかもしれません笑

 

でもこれがこの世の真理

同じ周波数や同じ波動同士が引き合うからです。

 

よくラジオのヘルツに例えたりされていますが、

ニッポン放送の番組を聴きたいと思ったら、

ニッポン放送のヘルツに合わせないと聞こえませんよね。
ニッポン放送はAM1242です。

 

引き寄せの法則も同じ原理を説明しています。

先に叶った時の状態になる(叶った時の周波数になる)ことで叶った現実がやってくる

 

これはそういった願望実現だけではなくて、

いつも起きていることなんです。

宇宙の原理原則だから。

 

気付いていないだけで現実はすべてそういう形で成り立っています。

なので引き寄せの法則というより、

引き合いの法則の方が言葉として腑に落ちやすいかもしれません。

 

常に自分の内側から

自分の周波数から、自分の放つ波動に等しい現実が現れています。

 

だから幸せは感じたもの勝ち

先になってしまえばいい♡

 

現実と気分を切り離す

自分が欲しい気分を選択すること

 

だけど私もそうだったのですが、

現代は忙しい社会で目標達成志向になってしまい

目の前のこと、仕事等に追われがちなので

日常の幸せをわすれているネガティブ

だから幸せ探しにいってしまう…

 

既に『ある』たくさんの"豊かさ""幸せ"を見逃してしまっている。

見えなくなってしまっている涙

 

誰も悪くないのですが、そういう生き方になってしまっている人が多いです。

 

だからこそ出来る限り毎瞬毎瞬

いまを意識して

 

今やっていることを感じてみましょう

 

スマホが手元にある・・文明の利器、便利でありがたい

ブログを読める時間がある・・好きなことに使える時間がある、ありがたいなぁ

ちょっと深呼吸が気持ちいい・・元気に活動してくれる細胞、肺がある

コーヒーがおいしい・・コーヒー好き、好きなものが飲める

 

洗濯機がある

洗濯物干しがある

青空がある

秋がきている

 

実は"あるもの"だらけのこの世界だった

『今』にいて感じてみると感謝しようと思わなくても

自然と「ありがたいなぁ」が湧いてくるはず

 

もう『幸せ』だったんだ。

もう『豊か』だったんだ。

 

とても地味に見えるかもしれませんが、これだけで確実に世界は変わります。

感じている感情(波動、周波数)が変われば

次にくる、引き合うものが変わるから♡

 

地味だけど自然といい気分になるから

楽しくなると思います♪

 

何かを得ることよりも、まずは日常、

『今』を味わうことから始めてみませんか😊